2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
プライム4歳になりました。。
プライム、今日で4歳になりました。
朝からシャンプーしに出かけ、誕生日サービスの肉球マッサージもしてもらい・・・
このようにさっぱりとした顔になりました(*^_^*)


でも、やはり可愛い?飾り付けてもらってます。。


今回はまだブルーだからいいかも。


よく見るとニコチャン付いてます(*^_^*)


ちなみに前はこんな色だったから、これよりは男の子っぽい?っていうかやっぱり飾りは女の子にしか見えん!ですよね。。


そして、いつもは近場の散歩なのですが、今日は大濠公園(おおほりこうえん)までドライブ&散歩しました。


この公園は福岡の中心にありながらも広い敷地に大きな池があり、外周2㎞のジョギングコースも整備されていて、普段は散歩の人達で賑わい夏は花火大会が行われたりと、ある意味福岡市内の観光名所の一つです。
うちからも車だと近いのですが、なかなか行く機会がなく、久々にプラと出かけました。


中州に渡る橋の上で・・。


やっぱりこの大きさにこのリボンはないかも・・・。


リボンを付けているせいか、何人かの人に「女の子ですか?」と言われました(*^_^*)


そして夕ご飯は、ちょっと豪華版にしてやろうとプラが好きな食材を準備して、きれいに盛り付ける予定だったのですが、とってもお腹がすいたプラの催促のワンワン吠える声があまりにもうるさくて、慌てて盛り付けたのがこんなんです。
いつものドライフードにボイルした和牛の角切りとササミのボイルしたものをしのばせ、大好きな野菜で飾り付けして、ボイルした旨みが出たスープを上からかけるというものでした。(いちおトマトで4にしてみたのですが・・・)


今日1日出かけて疲れたプラが、あっという間にたいらげたのは言う間でもありません。
(直径20㎝ほどのプラのお皿がちっちゃく見えますね(*^_^*))


小型犬に比べ寿命が短いとされる大型犬の4歳といえば、人間ではもう30代半ばにはなるでしょうか。
2日前に散歩した時のことですが、明らかにおじいちゃんとお見受けする方から、すれ違いざまに「その犬はだいぶ年寄りなんでしょ?」と、声かけられました。即「まだ3歳です!」って言い返しましたけど、私の方がなんかショックでした。。
プラ!これからはお母さんと一緒にアンチエイジングよ!

嫌なことがあっても、常に元気であっけらかんとしたプライムを見ていると、私も元気をもらいます。
これからもずっと今のままのプラが続きますように、母は心から願っているのです。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
ちょっとだけ怖いプライムの話
10月に入りめっきり涼しくなりましたね。
怪奇話をするには少し季節外れになりましたが、今回はちょっとだけ怖いプライムの写真を見て頂こうと思います。(心臓の弱い方はご注意を?)

ある夜のこと・・・
プラがお気に入りのオモチャに囲まれて横になっていました。
でもよく見ると・・・


うっ、ボールが目に刺さってる~!!
なんか‘お岩さん’のようにも見えるし。。(>_<)


見るからに痛そうだけど目は大丈夫なの?・・・いや、プラがこのまま寝てるってことは、ボールに眼圧マッサージされて気持ちいいのかも?
(と思いながらも、やはり目がつぶれてないか心配で「プラ!」って呼んでみたら、「何?おやつ?」って言うかのような、とても期待を込めた顔で見られました。大丈夫でした(^_^;))

そして、また別の夜のこと・・・

わぁっ!ケージの前にプラの首から上だけが~!!


と、一瞬見えたけど・・・
単にケージからはみ出したプラの頭でした。


タマチャンが近づいてもこの通り。
首、痛くないん?って感じです。
はー、もはやプラには、80×120cmのでかいケージも小さくなったかな~?(>_<)


以上、ちょっとだけ怖い、いや笑える?プラの寝顔のお話でした。
今日もお付き合いありがとうございます<(_ _)> 

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
嬉しい?サービス・2
プライムの足の毛もこんなに伸び放題になっていたので、先日シャンプーに連れて行きました。


最近ブラッシングを嫌がるので少しサボっていたら、脇の下やお尻付近に毛玉ができていたらしく、所々短めにカットしてもらって、サラサラになって帰って来ました(*^_^*)
サッパリしたワン♪

ここでもう、お気付きの方はお気付きかもしれませんが、またまた頭にリボン着けてもらってきたんですよ~!
(ベロが横にずれて、おとぼけ顔になってますけど(^_^;))


以前も、このサービスの記事を書いたのですが、特にお店の方に言ったわけではないのに、最近は頭ではなく、リードにリボン着けてもらっていました。

前記事はこちらから
      
『嬉しい?サービス』

久々に見たプラのリボン頭・・・しかも今回はオレンジと黄色のお花(^_^;)


似合ってるか~??
やっぱりなんか可笑しいよねェ(>_<)


ただ、本人はシャンプーで疲れ果てたのか、リボン着けたまま、ち~っともお構いなしで寝てましたけどね(*^_^*)
ふ~、シャンプーは疲れるワン

まあ親バカな母には、こんなプラも可愛く見えて、たまにはいいかなとも思うのですが、客観的に見て“果たしてこのサービス、雄の大型犬にも必要なんかい?”と疑問に思ってしまうのでした(^O^)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
虹の後のプライム
台風11号が日本に接近中ですが、皆さんのところは雨風大丈夫でしょうか?
福岡は黒い雲の下に少し風が吹いているものの、雨は降らずにいます。

写真は10日ほど前のものですが、夕刻のどしゃぶりの後、明るくなった空に虹が出ました。

虹って、ほとんどが知らない間に出ては消えているのでしょうが、偶然にも見られた時には、なんだか得したようなハッピーな気分になれます(^-^)

この日は、うちのリビングからでも、くっきり地平線の際まで見えていました。








虹が消えたあとに、空が黄色く変わって、家の中もオレンジ色に染まりました。



プライムもこの時はゴールドではなく、オレンジ色でしたよ(^-^)
なんで撮られるか不思議そうな顔してますが、ダイエットの効果が少し出てきたのか、ウエストのくびれっぽいのが現れてきたプラです(^_^;)
僕、ゴールデンのはずなんですけど・・

今回の台風で、皆さんのところにも被害がありませんように。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
嬉しい?サービス
初めに書いておきますが、うちのプライムは‘ゴールデンのでっかい男の子’です。
(顔は似ててもミニチュアダックスではありません)


そのプライムは、2~3ヶ月に1回くらいのペースでシャンプーに連れて行きます。
小さい時に2回ほど家で洗ったことがありますが、やはりでかい体を洗うのは重労働だし、そこらじゅう水浸しになるし、人もびしょ濡れになるしで、とっても大変だったので、それ依頼ずっと専門のお店に頼んでいます。


まだ1歳の時のことです。
シャンプーを頼むと、普通、爪切りや足の毛のカットなどもしてもらえるのですが・・・
今までで2回ほど、こんなサービスも付いてきました。










いくらミッキースマイルしてみせても・・・


やっぱり可笑しい!(>_<)
なんか可愛い飾りが浮いて見えるんですけど・・。
(一応、色をグリーンにしてくれた心遣いには感謝ですがね・・(^_^;))

僕だって好きで着けてるわけないわん

ちなみに最近はこのサービス、うちの子にはなくなりました。
さすがにトリマーさんも、ちょっとね~と思われたのかしらん??

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
