2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
プライムとお花見♪
福岡も桜満開です。
昨日、今日と気温も上がって正にお花見日和でした。
だから今日は朝から、カメラ片手にプライムと花見散歩をしてきました。
家から歩いて行ける所に桜が綺麗な公園がいくつかあります。




桜バックにプライムを撮ろうと何枚もトライしたのですが、すぐに横向いてしまうプラ。
唯一スマホで撮った一枚だけプラの全景?が・・・。(体デカいのでなかなかフレームに収まり切りません(>_<))


何人かに巻き毛がきれいと褒められました。(先週シャンプーしたてだからなのですが・・)
プラが褒められると母は自分の事のように、とっても嬉しくなります(*^_^*)


結局、3つの公園をはしごして花見しながら散歩して、写真も撮って、としていたら2時間半経っていました。
気温も上がっていたので、プラは少々バテ気味です。


バテると、ついベロが横に出てしまうプラなのでした。


福岡も明後日から週末まで雨模様です。
桜が楽しめる日って本当にわずかなんですね。

あっ、ニャンコ兄弟もこの通り、へそ天全開で元気にしております(*^_^*)
チョコがさらに貫禄づいてきたように見えるのは気のせいでしょうか。。





ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト


 
今年もよろしくお願いいたします
遅ればせながら、新年も明けましたね。
皆さんもお正月はゆっくりできましたか?
うちは、例年通り、両家の実家を何泊かずつ巡って年越した後、家族で初売りに行っておしまい、という年末年始でしたが、お陰様で家族みんなでのんびりと過ごせました。

留守中のチョコタマはペットシッターさんにお願いし、プライムは主人の実家に4泊しました。
年明けても、うちのワンニャン達は変わらずに元気で過ごしております。

そこで、うちのワンニャン達の今年の抱負を、あくまでも母の想像の域で書かせて頂こうと思います。

プライム・・・
ボクはいつも1日の大半をうちのリビングルームで寝て過ごしています。
だから、たま~にでもいいので広い所に連れて行ってもらえると嬉しいです。
去年初めて訪れた、ある‘ドッグラン’での写真です。
この時は、広すぎたのと、他のワン達がいっぱい過ぎて、ボクは緊張してあまり走れませんでした。
だから今度連れて行ってもらった時には前よりももっと走って楽しもうと思います。


だけど、たとえ走らなくてもいいことはあるんですよ。
可愛い女の子にも会えたんです♪
この時はボクはまともに顔を見れなかったので、後ろからそ~っと近づいて女の子のいい香りだけ嗅がせてもらいました。(右の這いつくばってるのがボク)
次にまた可愛い子に会えたら、もっとグイグイ行こうかと思います。
でも本音を言うと、元気で吠えるワン達が沢山いるこんな場所は、たまに行けばいいです。


だって、うちで誰にも気兼ねなくのんびり寝てるのが一番好きだからです。
今年も沢山いい夢見られますように。。



一方、チョコタマ兄弟は・・・

ボクたちは、今年もこんな風に静かに寝れたら幸せです。


家の中のいろんな所で自由に寝かせてもらえたら、なお嬉しいです。(これはダイニングテーブルの上です)


そして、今年も兄弟仲良くしたいと思います。


最後に・・・ボク達家族に、そして見てくださる皆さんにも、今年もいっぱい幸せが訪れますように、ボク達のこの手で幸せを呼び寄せたいと思います。(頼りなげな手と笑わないでください)


ちなみに母の抱負は・・・プライムとチョコタマと過ごす時間をもっと増やすことと、ワンニャンを含めて家族の健康と自分の健康を考えることです。食事と運動、どちらも今より考えなきゃです。

今年もプライム、チョコタマ兄弟と共によろしくお願いいたします<(_ _)> 


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m





 
1カット集
今回は、何だか笑える1カットを集めてみました。

タマチャ~ン、眠いとなぜか耳が後ろに行くよね。。


しまった!っていう夢でも見てるのかな?
P7059691.jpg

鼻にベロが届くか挑戦中・・・
あ、楽勝だったね。。


おひけーにゃすって!


プライム、右目ウインクの練習中!


今度は両目ウインクの練習?
っていうか、それじゃ見えないでしょ!って。。


母の独り言にお付き合いありがとうございますm( __ __ )m

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
逃げた氷
雨ばかりの8月でしたが、今日で終わりですね。

去年のような猛暑はなかったけれど、散歩の後はプライムもさすがに暑いらしく、しばらくはハアハアがおさまりません。
そんな時に大好きな氷をやると、テンション上がってかぶりつきます。
でも、あまりの冷たさにすぐに口から出してしまい、またちょっと入れては、すぐ出しての繰り返し。


それも、いつもプラのスペースの仕切りギリギリで食べようとするので・・・


氷がどんどんすべって行って・・・


仕切りの下の隙間から外に出てしまいます。
あ、出ちゃった。。

手を伸ばしても届かないし・・


大きな口を伸ばして届かないね~!


と、プラが鼻を突き出したまま、もどかしそう見つめていると・・・
いつもは氷には見向きもしない猫達が、恐る恐る寄って来ました。
どした、どした?

クンクン匂ってはみるものの・・・
にゃににゃに?

決して手は出さない猫達。
冷たそうだにゃん

こうして、氷をはさんで、しばらくの間、にらめっこ状態は続いたのでした。
これ、どうする?

こんな時、プラは必ず「ワン!」と吠えて、取ってくれと訴えます。
でも取ってやっても、またすぐに外に出し、また吠えて・・・
これを何回か繰り返しているうちに、もちろん氷はだんだん小さくなり、そのうち消えてしまうのです(>_<)
その度に、“あれ?どこ行った?”みたいな顔するプライムも可愛いんですけど、いつか手伝わなくても一人で上手く食べ切れるようにならないものか、と思う母なのです(*^_^*)


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
お久しぶりです。。
しばらく更新していなかったら・・あらら7月も9日に(⌒-⌒; )
その間のぞいて頂いた皆さま、応援ポチして頂いていた皆さま、本当にありがとうございます_(._.)_

私も我が家のワンニャン兄弟も元気でやっております。

言い訳ぽくなりますが、先月から自宅の中を色々いじっておりまして、水廻りなどの
リフォーム工事や色々な業者さんが家に出入りしたりして、毎日何かバタバタしておりました。
またこの際だからと、扉が締まらず使えなくなって3年経った食洗機、ほとんど使っていない部屋にあるんだけど寿命で作動しなくなり7年経ったエアコン、乾燥機能が壊れた洗濯機など、使えない家電製品も思い切って全て買い替えました。

そのため先月より、家電屋さんなどのお店を廻ったり、業者さんの応対や家の中の片付け・掃除に追われていたりと、日々そちらに気と労力を使いすぎて、色々なことを並行して出来ない不器用な私は、その間パソコンも開かず失礼していました。

でもこの家に住み始めて10年目、ずっと気になっていた所が解消していって、気分的にもスッキリしています(^_^)

そして今日、さあ、久々にワンニャンの様子をアップしようかな、と彼らにカメラを向けると・・・・


「プライムく~ん」呼んでも、この通りハウスに入ってやる気のない感じ。。
呼んだワン?


そろって昼寝中のニャンコ兄弟にカメラ向けても・・・
シーン。。


「タマチャ~ン、お顔こっち向けて~」
シラ~


にゃんですか、今ボク昼寝中だったんですけど・・・今寝てるニャン


やっぱり眠いので寝ます
シ~ン


「チョコも写真撮るよ~」
シラ~


にゃに?ボクも寝てたんですけど
うるさいにゃ~


「ゴメンゴメン!ずっと忙しかったけど、久々に君たちの写真を撮ろうかなと思って・・・」
工事の日には僕たちを一部屋に閉じ込めて何してるか見せてくれなかったくせに、今頃にゃんですか!
ボクおこりますよ


「チョコ、そんなこと言わないで機嫌なおしてね、ね・・」
まったく・・お母しゃんの都合に合わせるのも大変にゃんですから
ブス~ッ


「なるべく細く見えるように撮ってあげるからね」
しょうがないにゃ~、じゃあこれからはよろしく頼みますよ細く撮ってて。よろしく

という勝手なアテレコつける母にも、いつもと変わらないうちのワンニャンたち。。
また良かったらお付き合いくださいね(*^_^*)

そして明日にも台風が最接近しそうな福岡です(>_<)
全国に被害がないことを祈っています。


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。