2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
ワンニャンアルバム。9
久々の連投。。

時期は前回とほぼ同じなんですが、この頃の犬猫達の距離感が一番近い気がするので、そんな様子を・・・。

プライムは猫達を横目にいつも1匹狼のごとく、大人しくぬいぐるみをカミカミして遊んだりしていました。
寝る時も大好きなぬいぐるみのそばで・・・(でもこの子も、そのうち破壊されてしまいましたが・・・(>_<))


そしてこの頃、ウッドデッキでよく遊ばせていました。
ただ、いまだに人が一緒に居ないと、寂しくてクーン、クーンと啼くのがちょっとなんですけどね。。


一方、外に出してない猫達は、網戸越しにしかウッドデッキが眺められないので、とても興味津々の様子。


虫が飛んで来ると、息ピッタリに手をのばし・・・。


タマチャンは今同様、虫を見たら追わずにはいられなくて。


そして、この頃からタマチャンはプライムのことが大好きで、近くに寄って行き・・・


プラの鼻先にスリスリ。。


頭にもスリスリ。。


時には舐めてあげる、お兄さんぶりも。。(いや、プラがお兄さんなんですけどね)
前にも書きましたが、こんな時のプラは、甘えて来られる事自体まんざらでもない様子で尻尾は振って見せるのですが、「母性」というものがないのか、タマチャンを舐め返してあげるとか、そういう優しい行動は全く見られません。
プラ大好きなタマチャンが、けなげに見えて、母としてはいつかプラに変化がないかと願っています。


タマチャンのお兄ちゃんぶりは、チョコにも同様で・・・


顔を舐める。。


舐める。。


背中も舐める。。
という感じで、圧倒的にチョコが舐めてもらってる写真が多いのですが・・・


チョコがタマチャンを舐めてる写真もありました!


チョコが少し強引な気もしますが、私の大好きな写真です。


この頃はまだ幼かったからか、チョコタマのラブラブぶりは一番だったかもしれませんね。(いや、兄弟だけど・・)


今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



 
ワンニャンアルバム。8
久々にワンニャンアルバムの続きです。

プライムは1歳になりたての頃です。
体が大きくなったのと共に、やんちゃぶりもパワーアップし、お気に入りのおもちゃやクッションをブンブン振り回して、たまに破壊していました(>_<)






「お手」は特に教えなかったのですが、自分から条件反射的にするようになりました。


バーベキューの匂いが気になって、食べ物欲しさに言われなくてもシットして待つプラ。


娘は自分の事が忙しく、犬猫に構う時間もあまりないのですが、それでもプラにとっては大好きな‘お姉ちゃん’です♡


猫達もまだ生後6ヶ月頃なので、今より随分ほっそりしていますね。






2匹のヘソ天ポーズも段々板についてきました。






チョコの貴重なノビ写真です。
今ではお腹が太くて、こんなには反れません(^_^;)


初めて大きなゴミ袋に入ってテンション上がった2匹。


この頃のチョコタマ兄弟はホントに仲が良くていつも一緒にいた気がします。


ベッドも椅子もちゃんとシェアしてます。(それが今では・・・)


この頃の更なるラブラブぶりはまた次回に。。

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





 
ワンニャンアルバム。7
プライムは先月4歳になりましたが、アルバムはようやく1歳になる頃です。

骨格的にはすっかり今と変わらなくなりました。(お肉は今の方が付いてますけどね)


「目は口ほどにものを言う」と言いますが、プラの目もわかりやすいです。
“お腹すいたな~”


“退屈だな~”・・・ってあくまでも私の主観ですけど(*^_^*)


あまり出したことなかったプライムの食事風景。
まず、ドライフードにお水をヒタヒタに入れて与え、食べて空っぽになったお皿と交代に野菜を与えるのですが・・・この通り食べ方が荒くて、まわりにフード飛んでます。
食べるというよりも、飲んでると言った方が正しいかも(>_<)


1歳の誕生日に買った大コングはお気に入りでした。
コングの穴に入れたおやつを必死に取ろうとしているところです。この頃から食い意地は張ってます(*^_^*)


寝顔はいつの時でも平和そのもの。


寝顔つながりで・・・タマチャン。。
この頃ニャンズは生後6ヶ月です。


チョコも。。


まだこの頃は私の膝に乗ってくれていたタマチャン。。
私の代わりにパソコン打ってくれてます(*^_^*)


ソファーにふんぞりかえってるチョコ・・この頃からすでに貫禄あり?



そして2匹一緒のショットも今よりも見られ・・・

今や椅子の取り合いバトルがすぐ始まるのに、この頃は仲良くシェアしてます。


なぜか一緒に水を飲む2匹。。


窓の外に虫でもいたのかな?


仲良しショットもいっぱい出てきました。

私の膝の上で・・・


ここからは2匹のラブラブな世界をどうぞ。。







今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
ワンニャンアルバム。6
今回のワンニャン達はニャンズが生後5ヶ月くらい、プライムが11ケ月くらいの頃の写真です。
この頃カメラを買い替えて、以降撮影枚数がぐんと増えたので、ますます絞る作業が大変になってきました。枚数多くなりますけど、良かったらご覧ください。

今回はニャンズから振り返ってみます。
猫達の初めての雪体験・・・恐る恐るながらも楽しんでました。




雪に残った肉球跡がまだ小さいです。


この頃から、2匹の性格や行動の違いがはっきりしてきます。
興味対象も見事に違っていて、タマチャンは動くものへの好奇心旺盛でした。
この夜は、電灯に飛んできた虫に夢中でした。


タマチャンの目が、こっ、怖いです!


一方チョコはというと、この通り・・パソコンの上で寝そべったり・・


布団に埋もれて寝てみたり・・


カゴ猫になってみたり・・


いつでもまったりのんびりモード。
P2161194 - コピー





スコティッシュフォールドは、‘へそ天’スタイルが得意なんだと、この頃知りました。
どこでもコロン。。
あられもない姿で失礼します。


タマチャンもコロン。。


そして、すっかり大人になったプライム。
もはや体重35㎏!


でもやることは子供です。寝顔も屈託ない。


プラ用のクッションもお気に入り。


猫達との関係はあいかわらず、これくらいの距離を保ってます。


チョコにはやっぱり弱いプラ・・‘猫パンチ’!喰らってますね(*^_^*)


でも珍しいショットも見つけました。
一緒に寝てるとは言いづらいけど、チョコがプラの後ろで、ちゃっかりベッドを拝借しています。


タマチャンも。


また長くなったので、このへんで・・・。
今回もお付き合いありがとうございました

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m






 
ワンニャンアルバム。5
パソコンの液晶割れというトラブルがありまして、修理の間しばらくお休みしていましたが・・・
ワンニャンアルバム再開します。

今回はプライムが生後8か月くらいの写真からです。
大きさだけは、もうすでに大人ですね(*_*;

福岡ドームやタ福岡タワーをバックに百道(ももち)の海を眺める、ちょっと気取ったプライムの横顔です。


一転、おとぼけプライムです。初めての自分用のベッドにご満悦です。


手に乗ったワンコクッキーをお預け状態。
食い意地が張ってるからこそ、こんな時の指示は絶対守ります(*^_^*)


顔も体も大人を通り過ぎて、少しオッサン入ってきました(^_^;)
この時すでに体重35㎏になっています。






プライム生後10か月頃、猫達生後4か月頃、ようやく一緒のショットが出てきます。
タマチャンは小さい頃からプライムを怖がることなく近づいていました。
今でも大好きで、スリスリするのにプラに母性というものが全くなくて、舐めてあげるとか、一緒に寝てあげるということはありません。
ただ、1回だけ一緒に寝たことがあり、多分最初で最後のショットだと思われます。





チョコは今でもプラは苦手というか、どちらかというと嫌いに見えます。
小さい頃も微妙な距離感です。


プラの私に助けを求めるような目が笑えます。


プラとチョコにしては大接近の1枚です。


チョコタマ兄弟は今よりもずっと仲が良く、いつも一緒に寄り添って寝ていました。
少しファンタジックに撮った1枚です。




猫達も少し大きくなったでしょ?


ようやくプライムも1歳に近づいてきました。
今回もお付き合いありがとうございました♪


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
