2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
fc2ブログ
Cats
Sweets
パパ、ごちそうさまあ!
今日、パパが担当していた大きな仕事が無事終わったらしい。

パパ、おつかれ様でした~

予定よりも早く帰宅したパパが、自分のお疲れ会に外食しようと提案した。

「やったあ~!!どこにする?洋食?和食?」

一番喜んで、興奮気味に言ったのはパパでもなく娘でもなく私。

行きたい店を各自言いたい放題言った末に、結局、グルメ本で見た初めてのお店 ≪金の箸≫(福岡市中央区高砂)に決定。電話予約の時に小学生もOKか確認もしっかりおこたらない

お店に着くと、古民家風な作りにジャズが流れ、小学生の娘には、ちと早いような落ち着いた雰囲気のお店。

たっくさんのメニューから次々に食べたい物を単品で注文する。

お料理すべてがセンスよくきれいに盛りつけられ、美味しそう。
食べてみると、これまた材料が厳選されているのがわかり、味もどれもとっても美味しかった

では頂いたお料理の中から一部をご紹介!
        DSC00939.jpg
<酒肴盛り合わせ> あんこうの肝、アジのスモークなどなど・・
お酒がすすむよ~

     DSC00928.jpg
<日本酒> おしゃれな酒器に金箔がちりばめて出てきて、娘が大喜び。お料理が美味しくて、つい二合飲んでしまった・・
 でも二人でなのであしからず

        DSC00936.jpg
<チッチキチーズ>ネーミングで注文してしまった一品
中からチーズがトロ~リでグー!

        DSC00946.jpg
<70年代職人の極秘レシピ‘昔のビーフシチュー’バゲット添え>
名前は長いけど、お店の看板料理らしい。箸でも切れるくらいやわらかく煮込んだお肉に、1週間以上かけて作ったというコクのあるデミソースがからまって、う~ん、おいし~い!          
         DSC00952.jpg
<特大オマール海老の炭焼きロースト ソースビスク>
スタッフおすすめのお料理
生きたオマールをローストしただけあって身がプリプリ!
付いてくるバゲットに渡り蟹から作ったビスクソースを吸わせて食べると絶品!

        DSC00958.jpg
<抹茶プリンと黒ゴマのブリュレ風>
 娘のリクエストで単品をすこしずつ盛り合わせに・・
 こんなワガママもきいてくれるところもウレシイ!

実は他にもいくつか注文したけど(どんだけ食べればいいんかい!って声が聞こえそう)
どれもすっごく美味しかったあ~
それに、ブログにメニューを載せたいと言ったら、自らメニュー表を持って写ってくれたお兄さん(紙面の都合で載せず、ごめんなさい)など、スタッフみんな若いのに、愛想も良くて、サービスも行き届き、とっても居心地がよい空間。
ランチもやっているらしいので、ぜひまた行ってみたい。


ここで娘の発言から今日のヒット作をひとつ・・
お酒が入っている杯に指をつっこんでしまった娘。そこで一言・・
「わあ~!指がハタチになっちゃったあ~~!!」だって。
親バカながら、発想がかわいいね~とパパと笑ったひとコマ。

今夜は、本当はパパのお疲れ会だったのに、パパ自らご馳走してくれた。ちょっとお高かったのに・・・パパには悪かったけど、みんなとっても幸せ気分になれた夜だった。

パパ、今日1日、本当にごちそう・・いえいえ違った・・
おつかれさまでしたあ~
スポンサーサイト