2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
残暑お見舞い
20080811012305



20080811012303



残暑お見舞い申し上げます。
このところ更新も途絶え気味ですが、いつも覗いてくださっている方、ありがとうございます。
今、私は宮崎の実家に帰省して休養?させてもらってます。
毎日のように時折雷雨が降り、宮崎の夏らしいお天気が少ないのがちょっと残念です。
写真は毎年、実家の庭の中で夏を感じる物の一部で、蝉の抜け殻とハイビスカスの花です。
蝉の抜け殻はたくさんありすぎて気持ち悪いくらいですが、朝から競うようにワシワシワシワシ・・と人の声もテレビの音も聞こえないくらいに大音量で鳴いてます。
ホントの秋には程遠そうな暑さですが、皆さんもお元気でお過ごしくださいね。


 
美味しくて楽しかったものin東京
今日は旅行ネタ第3弾!
印象に残った食べ物を一挙にUPします。


最初は泊まったホテルの近くの品川プリンスホテルでのディナービュッフェ。
パパに言わせると、このレストランは日本一のビュッフェとかで、予約もなかなか取れないらしく、和洋中からデザートまで数十種類のメニューがそろっていて、しかも制限時間がないというのが人気の理由らしいのです。
確かに予約を取るために朝のうちに直接行ったのに、すでに昼は取れず、夕食がやっと取れたほど。
姪のAちゃんと一緒に期待を持って行くと、娘いわく、学校の体育館の倍の広さはあるレストランの中央に料理とシェフが並んでいました。
お料理の内容も、ズワイガニや、その場で注文してから目の前で作ってくれる‘黒豚のしゃぶしゃぶ’や握りずしなどちょっと上級のビュッフェといった感じ。
(写真では伝え切れませんが・・・)
DSC02314.jpg


ビュッフェでお腹いっぱいになった後は、同じホテルの最上階のバーでカクテルと東京の夜景を楽しみました。
写真はパパとAちゃんが頼んだ‘フローズンイルミネーションカクテル’。
なぜか蛍光色に光っているので、その謎を探るとカクテルの中にしかけが・・・。
DSC02319.jpg


ここからは、ディズニーリゾートグルメ。
いたるところにミッキーがいて楽しくなります。
これは娘が頼んだ‘チキンナゲット’
DSC02346.jpg


ミッキーの形の‘ピザ’
DSC02352.jpg


ホテルミラコスタの朝食に出たパン。
ちょっとしたことなのに嬉しくなってしまいます。
DSC02543.jpg


園内で食べたチュロスとクールアップルパイ。
同じものを食べてもラッピングにミッキーや25thが付いているだけで、記念に持ち帰りたくなりました。(でも、荷物になる!とパパに止められので、こっそりトレイだけ持ち帰って来ました(*^^)v
DSC02402.jpg


今回のディズニーのホテルではゆっくりレストランで食事をしたり、という時間は取れなかったので、福岡に帰る日の昼食はディズニーシー内のレストラン【マゼラン】でちょっとゆったりとランチコースを頂きました。
写真の‘アボカドとエビの前菜’を始め、今回の旅行の最後の食事を楽しみました。
DSC02572.jpg


今回はどこも混んでいるのを見込んで、朝食はパンやおにぎりで簡単に済ませたり、その分お昼や夕食でちょっと贅沢したりと、割と合理的に食事ができたようです。
でも、覚悟していたよりもアトラクションもほとんど並ばずに、効率よく回れたのが逆に驚きでした。
ファストパスも1日1枚取れれば、と思っていたら、パパが走ってくれたおかげか?ランドの1日目には3枚も取れたし、2日目には2枚取れて、娘がチェックしていたものにはほとんど乗れました(^^)v


しかしパパとの打ち合わせ不足で、乗る予定じゃなかった≪スペースマウンテン≫に、それも初日すぐに乗る事態に・・。
というのも、「コースター系は怖いから絶対に乗らない」とずっと言っていた娘と、10年前キジマのジュピターに乗って「もうコースター系は卒業!」と宣言した私だったのに、昨年パワーアップしたスペースマウンテンに乗る事になってしまい、乗ったらやはりとっても怖かったのです!
おまけにパパが次にその次に取ったファストパスは≪ビッグサンダーマウンテン≫で、これまた頑張って乗った娘は、その前の恐怖と重なったのか降りた後に泣き出す始末。
その次に取れていた≪スプラッシュマウンテン≫は一番怖くないのに、絶対に乗らないとパスすることに・・・ここでファストパスを取ったパパに集中攻撃が来たことは言うまでもなく、一時3人不穏な雰囲気に・・・
娘は今後どう変わるかわかりませんが、私はやはりコースター系卒業でいいです^^;


そんなドタバタもありながらの今回の旅行、暑さと久々の上京で気疲れしたのか、帰ってからもなかなか疲れが抜けなくて大変だったのですが、楽しかったなあと思い返したりもします。
もちろん、初めてづくしの娘もとっても楽しかったらしく、「来年も東京に行きた~い!!」と早くもリクエストされている母です(>_<)



 
いつ行っても夢の世界
今日は、ディズニーリゾートでの風景をUP。
14年振りくらいに訪れたディズニーランドは、相変わらず夢があふれていて、大人でも何か楽しい気持ちにさせてくれます。
私が東京で学生生活を送っていた当時にオープンしたディズニーランドも、今年は25周年ということです。(ん~、齢は計算しないでください^^;)
いたる所に‘25’の文字もみつけました。
DSC02438.jpg


シンデレラ城も25周年の飾りつけ。
このステージでのショーで観客席にまで水がたくさん降ってきて結構頭からびしょ濡れ状態
でもちょっと涼しくなったかも。
DSC02363.jpg


これは私とパパ・・・な訳もなく、シンデレラ姫と王子様。
DSC02432.jpg


夜のエントランス。
イルミネーションがとってもきれいでした
DSC02484.jpg


いまだ健在の‘エレクトリカルパレード’
これはオープン当初からあるおなじみのパレードですが、ニモやモンスターズインクなど新しいキャラもたくさん増えていて楽しめました。
DSC02493.jpg
DSC02499.jpg


そして夜のライトアップされたシンデレラ城もこれまた綺麗でショーも素敵。
このショーをステージ前の座席で観るには前もって並んでチケットを取っておかなきゃいけなくて、私たちは持っていなかったのですが、ある家族連れから、「もう帰るので良かったらどうぞ」と、思いがけずチケットを3枚譲ってもらいました。
なんてラッキーな私たち!
日頃の心がけがいいと(誰が??)こんな嬉しいこともあるのかなあ
DSC02515.jpg
DSC02526.jpg


こちらは私も初めて行く‘ディズニーシー’の風景。
ランドがアメリカ、シーがイタリアの雰囲気で作られているとかで、あらゆる色調や建物もどっちかというとシックな印象を受けました。
娘も行く前は「ランド!ランド!」と言っていたのに、行ってみるとシーの方も結構楽しめたようです。
ただ、日陰が少なく水の照り返しも強く、夏は暑いです!!
ショーのグーフィーも暑そうでした。
DSC02469.jpg


ゴンドラに乗った時、ちょうど上のステージでショーをやっていて、ミニーが私に向かって(どこまでも自分中心^^;)手を振ってくれて、ナイスショットが撮れました。
DSC02550.jpg



そして今度いつ来るかわからないのでせっかくならばと、アンバサダーホテルとホテルミラコスタに1泊ずつしたのですが(7月にオープンしたディズニーランドホテルはやはり近くて便利そう・・)行き帰りのモノレールの窓や、つり革までミッキーづくし。かわいい~と思わずパチリ。
DSC02530.jpg


アンバサダーホテルのアメニティグッズもミッキー。
しっかり持ち帰りましたよ(^^)v
DSC02373.jpg


こんな夢のような世界の3日間でしたが、明日はグルメ編?をUPします。・・・まだこのネタをひっぱるかあ~!って感じですが・・^^;





 
