2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
年の初め、母考える。
年明けてそのままにしていたブログも気になりながら過ごしていたら、早くも1月が終わろうとしていて、日のたつ速さにびっくりです。
とっても遅ればせながらなのですが、今年もよろしくお願いいたします。

そして我が家では、年明け早々から始まった娘の中学受験も何とか終わりに近づいています。

うちの場合、娘自ら受験を希望して塾に通い始め、今回臨んだわけですが、親としてはやはりあれこれと心配は尽きませんね。
私は大抵、どんな場面でも‘どうにかなるよね’で押し切ってしまえる、ある意味幸せな性格なのですが、さすがに娘の学校を決めるに当たっては、お友達や実家の親に意見を聞いたり娘とも沢山話し合ったり、珍しく慎重になりました。

親としてはまだまだ心配事が残っているものの、結局は娘が行きたいと言う学校に、娘の‘頑張れる’の言葉を信じて行かせてみた方がいいのかな、という気持ちになっています。

自分が子供の時代には塾や中学受験なんて縁のないものだっだのに、今の子供達は塾通いにしても受験にしても、よく頑張ってるな~と感心してしまいます。

実際、受験までの2年間娘を塾に通わせながら、こんなにまでして受験しなきゃいけないの?と疑問に思う事も多々あったのですが、そんな時代を駆け抜けている娘の気持ちも考えつつ、この先しばらく見守ってみようかと思っている母なのです。

スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。