2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
来年は猫年にゃん?
草原に馬が一頭。。
草原にうもれてます

こちらの牧場にも馬が一頭。。
深くて前に進めないです

と思いきや、娘がニャンコ達の上に置いたミニ鏡餅に付いていたお飾りのお馬さんでした。
そう、来年は午年です。
気づいてにゃいです


ヒトの腹で遊ばにゃいでください


でも、我が家では干支に関係なく毎年ニャンコ鏡餅を買います。
にゃにが乗ってる?

タマちゃん、それは食べ物ではありません。
こいつだったにょか

三段腹ならぬ三段鏡餅です(^_^;)
誰が餅にゃん?


そして少し早いのですが、年末は帰省のため今日が今年最後のブログ更新となります。
今年1年間、タマちゃん、チョコ、プライムに会いに来てくださった皆さんには感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)> 

来年もこの子達の成長を見守りつつ、ほっこりできるような日常をお届けできたらと思っていますので、お暇なときにはまた遊びにいらしてくださいね(^O^)

皆さんにとっても新しい年が良い年でありますように!
来年もよろしくにゃん


ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
サンタは美味しい?
クリスマスも終わってしまいましたね。
うちの子達には全く関係ない行事でしたが、サンタさんを見せてみました。

タマちゃんとりあえず匂ってみる
これにゃに?

別のサンタも匂う・・
クンクン

ひたすら匂う・・・
クンクン

美味しい匂いした?
ごちそうさま

なぜかチョコも匂う・・
これ食べられるにゃの?

さらにプライムもなめる
一口で食べられそうだわん


結局、うちの子達にとってサンタさんは美味しそうなものだったらしいです(^_^;)


ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
チョコ、無言の反論
前回の記事でチョコの手足の話題を載せました。

するとその後でこのようなポーズとってました。
僕の手こんなに長いんですけど・・


さらに顔が高砂親方(元朝潮)のようになりつつ手を前に突き出し・・・
ごっつぁんです


こんなに長いんだよ~と見せるかのように伸びてみたり・・・
腕がつりそうにゃん


いい加減わかった?というかのように大あくびをしてみるチョコなのでした。
もうわかった?


こんなチョコの無言の反論を受けても、“まだまだ手足ネタはあるんだよ~”と考えている懲りない母なのです。

それにしてもチョコさん、思い切り手を伸ばしたら、首が全くなくなってるよ(>_<)


ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
なんか違う
冬になっても、通称“うらめしやポーズ”2匹ともたまに床の上でやっているのですが・・・

タマちゃんのこのポーズはいつもキマっています。
落ち着くにゃ



手もピッタリくっついてカンペキ。
うらめしにゃ~


そしてチョコ、同じみたいだけどタマちゃんとはなんか違う(^_^;)
ちょっと腹筋使うにゃ



やはりチョコは手も、ち~とばかし短いようです(*^^*)
この手がニャにか?



ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
タマちゃんの美脚
タマちゃんの手足がチョコより長いことは明らかです。

それでなのかはわかりませんが、寝ながらよく足がベッドからはみ出ています。
気持ち良く寝てるにゃん

タマちゃんの足の裏の毛は黒くて、肉球は濃いあずき色です。(どうでも良いタマちゃんプチ情報でした<(_ _)> )
なんか足に視線感じるにゃ

別の日の“足”です。
手も突っ張ってる姿がなんか笑えます(^_^;)
ちなみに向こうにちらっと見えているのが、チョコの足です。(短っ!)
伸びてるにゃ~

そして、こんなはみ出た足を見ると、ついつい引っ張ってみたくなる母なのです(*^^*)
引っ張るにゃ!


ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
真夜中のタマ社長
寝静まった夜中、ニャンコベッドをのぞいてみると、タマちゃんなにやら変わった格好で寝ていました。
すやすや・・・

電気つけると目を開けて不思議そうにこちらを見たのですが、その様子がまるで、ふんぞりかえって肘掛け椅子に座っているどこかの社長っぽい(^_^;)
ニャに?どした?

きっとだんご状態で寝ていて、熱がこもりすぎたお腹を冷やしていたのかもしれませんね。

ニャンコはニャンコで気ままに夜を満喫しているようで、よろしいことだと思います(*^^*)



ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村


 
だんご屋になってます
寒くなって、うちは“だんご屋”になっています。
だんごの一覧はこちらです。

“だんご・その一”
肉厚のだんごです。
ぬくぬく

“だんご・その二”
程よい厚みと柔軟さを持っています。
僕もぬくぬく


“だんご・その三”
かなりビッグサイズとなっています。
犬だって寒いんです

以上、お売りできせんが、うちには“ニャンコだんご”だけでなく、“ワンコだんご”もそろっておりますm(_ _)m


ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
おもしろタマちゃん
ちょっと面白い表情をしてみたり、変なポーズをとってみたりと、ごく自然なのに笑えることをしてくれるのがタマちゃんです。

この時も・・・
猫ベッドに入ったタマちゃん、あごのせポーズでこちらを見てたのでカメラ向けると・・
じ~・・


視線だけ動かすこと数十秒。
ふ~ん


そうか


タマちゃ~ん、今何考えてる~?
なるほどね


と、そのうち寝てしまいました、とさ。
疲れたから寝よ



ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
後ろで狙っているのは・・
タマちゃんの目の前でマスコットのおもちゃをチラつかせたら、すぐに注目。
何、何?

集中しすぎてヒゲの立ち具合も半端ない(*_*)
おもちゃ取りたい一心でこの表情に。
取りたい・・

手を伸ばすけど・・・“取れないニャー”
あれ?


そんな夢中な様子を撮りながら、母、タマちゃんの背後に何か視線を感じる。。いや、存在を感じる。。
後ろには気づいてにゃいです


狙っていたのはプライム君・・・猫のおもちゃで遊びたいのはニャンコだけでなく、ワンコも同じなのでした(*^^*)
(でも、プライムに取られたら大変な事になるからあげられないんだよ~)
僕も仲間に入れてよ



ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを 1クリックして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
2匹でじゃんけんポーズ
キャリーバッグに入ってくつろぐ2匹、なぜか同じポーズに。。
タマちゃん:あれ?おんなじニャン
チョコ:まねすんニャよ
最初はグー

この片手前出しポーズ、楽なのか何なのか、うちのニャンコ達はよくやっています。
可愛いので、ひそかに“じゃんけんポーズ”とよんでいます(*^_^*)



ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんを 1クリックして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村



 
