2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
タマチャン、危うし。。
リビングの革張りソファは、座るとちょっとだけヒヤッとして、今の季節も猫達のお気に入りです。

でもある日、こんなことになってまして・・

なんだかお尻がずれて来るにゃ
なんか頭の上にシッポが見えるにゃ
タマ、下に落ちたらゴメン


意地でも落ちまいとしてる感じのチョコと、なんの危機感も持たずに寝ているタマチャンの様子が見ててなんとも可笑しく、しばらく見ていた母なのでした。
でもチョコはやっぱり居心地悪くかったらしく、降りてましたけどね(*^_^*)
僕つぶれるからやめてくれにゃ

それにしてもチョコ!夏に向けて少しダイエットしようかね(^_^;)


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m








 
チョコ、夕飯どきのつぶやき
ある夕飯どきのことです。
僕はあるものに釘付けになっています。

ジー!(-.-)


お母しゃんが動かしても目で追ってしまいます。
ジロッ!(;一_一)


ゴックンと喉も鳴ります。
ゴックン!


何をこんなに見てるかと言うと・・目の前の美味しそうな魚の‘イサキ’くんです。
お母しゃんが作った即席アクアパッツァ風とやらの‘イサキ’くんです。
(写真撮ること全く頭になかったそうなので、料理はサラッと流して見てやってください)

僕は魚だけで良かったにゃん


ん~、あのお腹のあたりにかぶりつきたい!
腹の身うまそ~にゃん


でもいくら見てても、もらえそうにないので、見ないように下向いて我慢した僕なのです。。
シュン・・


いつもは料理を置いたら食卓から降りてもらうのですが、香箱座りして必死に魚番しているチョコをむげに降ろせず、結局は魚を挟んで、見つめるチョコの番を私がする、というおかしな状況がしばらく続いたのでした(^_^;)


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
嬉しい?サービス
初めに書いておきますが、うちのプライムは‘ゴールデンのでっかい男の子’です。
(顔は似ててもミニチュアダックスではありません)


そのプライムは、2~3ヶ月に1回くらいのペースでシャンプーに連れて行きます。
小さい時に2回ほど家で洗ったことがありますが、やはりでかい体を洗うのは重労働だし、そこらじゅう水浸しになるし、人もびしょ濡れになるしで、とっても大変だったので、それ依頼ずっと専門のお店に頼んでいます。


まだ1歳の時のことです。
シャンプーを頼むと、普通、爪切りや足の毛のカットなどもしてもらえるのですが・・・
今までで2回ほど、こんなサービスも付いてきました。










いくらミッキースマイルしてみせても・・・


やっぱり可笑しい!(>_<)
なんか可愛い飾りが浮いて見えるんですけど・・。
(一応、色をグリーンにしてくれた心遣いには感謝ですがね・・(^_^;))

僕だって好きで着けてるわけないわん

ちなみに最近はこのサービス、うちの子にはなくなりました。
さすがにトリマーさんも、ちょっとね~と思われたのかしらん??

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
豆?4つ
今、野菜売り場には、グリーンピースなど美味しそうな豆野菜がたくさん出ていますね。
あの、真ん丸の豆がきれいに並んでる様子が可愛いし、私も大好きなのですが・・・

うちの中にもこんな豆?4つ見つけました。。
ズラ~

でも豆ではなく、横に並んだタマチャンの手足でした(^_^;)
僕の足は食べられにゃいですよ

これはこれで美味しそうなんですけどね(*^_^*)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
新聞を広げると・・
新聞を広げていると、必ずと言っていいほどやって来る者若干1名、いや1匹。。

今回もやっぱり来ましたか。。
ちょっと寝心地調べるにゃん

ねえ、新聞読めないんですけど・・・僕は関係ないって顔してさ。。
ひんやりはしてるにゃ

ちょっとずらしても、またすぐに向き変えて来るしね。。
こっち向きもいいにゃん

ホント猫には遠慮ってものはないよね。。
何か見られてる?

そしてそこで寝るんかい!
なんだか眠くなってきたにゃん

なんて思っていても・・・そんな顔で見られたら何も言えないんだけどね(⌒-⌒; )
にゃにか言ってたですか?

というわけで、いつもチョコに温められた新聞を読むことになる母なのでした(*^_^*)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
