2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
圧力に耐え抜いたタマチャン
もう11月。。家の中でも冷える日が増えてきました。
二つ並べた猫ベッドも、一つを冬用に替えてやりました。
こうなると、あったかい方に寝たがるのが猫の心情ってものでしょうが・・・

チョコは1匹で座ってるように見えるでしょ?
お尻ににゃにか当たってるにゃ

だけど、違うんです。
後ろにタマチャンが寝てるんです。
というか、元々タマチャン寝てたんです。
あ、タマいたんにゃ

この時のタマチャンの顔。
思わず「大丈夫?」って声かけたくなります。
い・ち・お、だいじょ~ぶ

さらにチョコはドカッと座ったのですが・・・(なんか確信犯の顔してる。。)
ん、せまいにゃ

やはりまだタマチャンが後ろに寝ています。
というか、下に寝ていると言った方が正しいかもしれません。
このベッド、こんにゃに狭かったかにゃ

チョコのシッポが、まるで大蛇のようにタマチャンの首に巻きついていて、無言の圧力にも見えます(>_<)
いつもならここでタマチャン、場所を譲ってしまうところですが・・・
今回は耐えました。
するとチョコの方が先に降りてしまいました。(やはり座り心地は良くないでしょうからね)
首ちょっと苦しいにゃ

でも、その後のタマチャン、何か放心状態でした。
タマチャン、頑張ったんだね。。
ふ~

チョコタマは、仲良し兄弟のようですが、時折このような静かなバトルや激しいバトルが繰り広げられています(>_<)
年と共に、ますますふてぶてしさ貫禄が増してきたようにも見えるチョコ・・・
だから、ついつい小さくて気の優しいタマチャンに味方してきたのですが、最近はタマチャンも次第に強くなっている気がします。
前にもちょこっと書きましたが、いつも2匹の‘仲良しぶり’ばかりアップしてきたので、‘男同士のバトル編’もアップしようと企んでいた母なのです。
激しいバトルの方はまたいずれ。。(*^_^*)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。