2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
ワンニャンアルバム。4
プライムが、生後3ヶ月の頃はまだ部屋の中をフリーで動き回れるようにしていましたので、いたずらし放題、何でも口に入れ放題でした。


まだ乳歯だったので、歯先が尖っていて、おもちゃだけでなく、何にでも穴を開けたり、壊したり・・・。
壊すだけならまだ良かったですが、この頃、洗濯物の中から靴下とパッドを同じ日に飲み込んでしまい、慌てて病院に行き、内視鏡手術で胃から取り出してもらうという事態が起きてしまいました。
麻酔をかけての手術でしたので終わるまで心配していましたが、無事元気になりました。
そして、この一件以来、プラはケージを中心にリビングの一角につながれることとなったのでした。
レトリーバーは誤飲事故が多いと聞いていましたが、本当に注意しないといけません。



生後5ヶ月頃・・・体はますますほっそりとなり、骨がゴツゴツ出ていますね。




生後6ヶ月頃、毛はまだ短く、ホントにゴールデン?と思うこともありました(^_^;)




生後7ヶ月頃・・だんだん毛が伸びてきて、体もがっしりしてきたようです。


ドライブは小さい頃から大好きで、いつもこんな風に顔だけ出して楽しんでいました。





プライムの写真はまだ猫達が来る前の写真ですので、猫達にはもう少し足踏みしてもらいましょう。
また生後3ヶ月頃です。




生後4ヶ月頃になると、猫達も毛がしっかりしてきて、赤ちゃんっぽくなくなってきました。


チョコ、首しめられている?
まだまだあどけない2匹です。


次回くらいから、やっとプライムと猫達の一緒のショットが出せるかもです。
今日もお付き合いありがとうございました~♪

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m








 
ワンニャンアルバム。3
第3弾・・・でも、まだプライムが生後2ヶ月から大きくなっていません(^_^;)
小さい時は沢山写真撮っていたんですよね。

今はデカいプラも、この頃は車に載せると膝の上に乗っかって眠れるくらいまだ小さかったんです。
今は乗られると足が潰されますけどね(>_<)


ケージに入って水飲む姿も可愛くて好きでした。


やんちゃぶりはまだまだ続き・・・






生後3ヶ月過ぎると、頭の上の毛が伸びると共に、体が細くなってきて幼児体型から抜けてきました。




おもちゃ箱をひっくり返しては好きなタオルなど、カミカミできるものを引っ張り出していました。


手足も細くて、ちょっとバランスが変ですね(^_^;)
痩せすぎと言われたこの頃が懐かしいです(´∀`)


顔が少しヤギにも似てきたような・・・(*^_^*)



そして、ニャンズです。こちらも、まだ生後2ヶ月からです。
2匹を両親猫ちゃんのお宅から頂いた後しばらくは娘の部屋だけで過ごさせて、まず家に慣らしました。
もちろんすでにでっかくなっている先住プライムともまだ、対面させていませんでした。
2匹は娘の部屋では、特にいたずらもせず大人しく過ごし、私が見に行くとすぐに甘えてくるのが何とも可愛くて。。
特にタマチャンは今のクールさと違って、すぐ膝に乗ってきました。(ちなみに今は夜だけ甘えて布団に入ってきます)






そして、いよいよ家の中解禁の日!
階段も興奮して、カメラで追えないくらいのスピードで、駆け上ったり降りたり。。


なぜかプライムとの対面シーンを撮っていないのですが、初めはニャン兄弟の方が威嚇しまくっていましたね。
プラの方は、怒ったり威嚇したりもせずに、ただただ何者?って感じでクンクンしながらもニャンズの威嚇に押され気味だった記憶があります。(ビデオには撮った記憶があるのですが、それっきり見てもいなくて・・・)

ご飯も台所で食べさせるようになりました。この頃すでにチョコの方が大きくなっていますね(^_^;)


リビングに置いたケージの中がやはり落ち着くのか、2匹くっついて寝ていることが多かったと思います。(猫団子がずいぶん小さいこと。。)





慣れてきたら色んな場所でのツーショットも見られるようになりました。





この頃、動物写真家 岩合光昭さんの写真展『ねこ展』を観て、岩合さんが使っているというオリンパスのミラーレス一眼カメラが欲しくなり、コンデジから買い替えました。以降はそのカメラで撮った写真になります。
(影響受けやすく、何でも道具から入る性格なもので・・(^_^;))






まだ膝の上でもツーショット。




ようやくニャンズも生後4ヶ月に入ります。でも今回はこのへんで。。
今日もお付き合いありがとうございました<(_ _)> 

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m







 
ワンニャンアルバム。2
ワンニャンアルバム第2弾です。
親バカのため、写真がなかなか絞りきれません。
(これでも絞っているつもりなんです・・・実際はどれだけあるかお察しください(^_^;))
少しずつだとなかなか進まないので、欲張って載せようと思います。
お時間の許す限り、ダ~ッっと見てやってくださいm(_ _)m

プライム・・・まだ家に来てすぐ,の生後2ヶ月近くの頃です。
この頃は体重が確実に1週間に1kgずつ体重が増えていました。
ご飯は子犬用のドライフードだけだったのに、与える以上に体重が増えるってどういうこと?って不思議でした。








うちに来て2週間くらいたった頃・・・
少し顔立ちがしっかりしてきたかも。頭の上の毛も伸びて来ました。


この頃は、何でもかじっていましたね。
大好きなアレー型オモチャや・・・


トイレシートに・・・




スプレーボトルに・・・


うちわまでも・・。
‘破壊魔プラくん’なのでした。



そして、ニャンズ・・・
こちらも、まだうちに来て間もない生後一ヶ月半の頃です。
お揃いのリラックマのお皿で食べています。


2匹ともすぐに私の膝の上に乗っきていました。この子達の人なつっこさは天性のものなんだと思います。








まだ百均のカゴにもすっぽり収まる大きさでした。


チョコの小ささが懐かしい。。


じゃれて遊ぶのも大好き。。
この頃は、タマチャンの体が大きく機敏だったせいか、チョコよりも強い気がしました。






タマチャンこの頃から変わらず、窓の外を見るのが大好き。


いっちょまえに毛づくろいもしてますね。




続く。。
今日もお付き合いありがとうございました♪

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m





 
ワンニャンアルバム。1
最近、今までのワンニャン達の写真を見直していたら、4年分近くになるので、膨大な枚数になっていました。
そのうち写真の大きさをブログサイズに編集してアップしよ~と思いながらも、お蔵入りになっていた物が沢山あって・・・
それに現在の写真も増えつつあるのに、更新だってぼちぼちなのに、この写真達はいったい、いつ、日の目を見るんだろうと思ってしまった次第でして。。。
そこで、現在の写真はしばらくの間お休みして、ワンニャンがうちに来た時からの写真を、アルバムのようにアップしていけたらと思います。(たまには現在に戻るかも・・・?)
プライムの写真は、ニャンズよりもかなり少ないのですが(プラ、ゴメン!)挟んでいこうと思います。
前にも見たよ、という写真もあるかと思いますが、よろしかったらしばらくお付き合いくださいねm(_ _)m

まず、プライムがうちに来たばかりの2011年、初夏の頃より~   ・・・先は長いぞ~!
(この頃は、まだコンデジで撮っていたので、ピントが甘くてスミマセン)
生後50日ちょっと、体重4kg。


まだトイレにおさまる大きさです(^-^)





引っ張り合いこで遊ぶのが大好きでした。
DSC06801.jpg

人のスリッパも大好き。



ニャンズは半年遅れでうちに来ました。
2011年の11月、初めて2匹に出会った時の写真です。
初めて会ったチョコはホントに小さくて、1匹だけ他の子達とも離れた場所に、この恰好で寝ていました。
女の子かと思うほど大人しかったので、ちゃんと育つかな?と心配したほど・・・今やこの心配は無用だったことに気づくんですが・・・(>_<)
DSC07488.jpg

タマチャンは、初めっから動き方が違いました。
体もチョコより大きくて、活発そのもの。
DSC07505.jpg

うちに連れてきた日の様子。








初めて親から離れて、2匹だけでくっついて寝てる姿にはじ~んと来ました。











長くなるので、この続きはまた。。。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m






 
