2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
プライムとお花見♪
福岡も桜満開です。
昨日、今日と気温も上がって正にお花見日和でした。
だから今日は朝から、カメラ片手にプライムと花見散歩をしてきました。
家から歩いて行ける所に桜が綺麗な公園がいくつかあります。




桜バックにプライムを撮ろうと何枚もトライしたのですが、すぐに横向いてしまうプラ。
唯一スマホで撮った一枚だけプラの全景?が・・・。(体デカいのでなかなかフレームに収まり切りません(>_<))


何人かに巻き毛がきれいと褒められました。(先週シャンプーしたてだからなのですが・・)
プラが褒められると母は自分の事のように、とっても嬉しくなります(*^_^*)


結局、3つの公園をはしごして花見しながら散歩して、写真も撮って、としていたら2時間半経っていました。
気温も上がっていたので、プラは少々バテ気味です。


バテると、ついベロが横に出てしまうプラなのでした。


福岡も明後日から週末まで雨模様です。
桜が楽しめる日って本当にわずかなんですね。

あっ、ニャンコ兄弟もこの通り、へそ天全開で元気にしております(*^_^*)
チョコがさらに貫禄づいてきたように見えるのは気のせいでしょうか。。





ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト


 
プライム4歳になりました。。
プライム、今日で4歳になりました。
朝からシャンプーしに出かけ、誕生日サービスの肉球マッサージもしてもらい・・・
このようにさっぱりとした顔になりました(*^_^*)


でも、やはり可愛い?飾り付けてもらってます。。


今回はまだブルーだからいいかも。


よく見るとニコチャン付いてます(*^_^*)


ちなみに前はこんな色だったから、これよりは男の子っぽい?っていうかやっぱり飾りは女の子にしか見えん!ですよね。。


そして、いつもは近場の散歩なのですが、今日は大濠公園(おおほりこうえん)までドライブ&散歩しました。


この公園は福岡の中心にありながらも広い敷地に大きな池があり、外周2㎞のジョギングコースも整備されていて、普段は散歩の人達で賑わい夏は花火大会が行われたりと、ある意味福岡市内の観光名所の一つです。
うちからも車だと近いのですが、なかなか行く機会がなく、久々にプラと出かけました。


中州に渡る橋の上で・・。


やっぱりこの大きさにこのリボンはないかも・・・。


リボンを付けているせいか、何人かの人に「女の子ですか?」と言われました(*^_^*)


そして夕ご飯は、ちょっと豪華版にしてやろうとプラが好きな食材を準備して、きれいに盛り付ける予定だったのですが、とってもお腹がすいたプラの催促のワンワン吠える声があまりにもうるさくて、慌てて盛り付けたのがこんなんです。
いつものドライフードにボイルした和牛の角切りとササミのボイルしたものをしのばせ、大好きな野菜で飾り付けして、ボイルした旨みが出たスープを上からかけるというものでした。(いちおトマトで4にしてみたのですが・・・)


今日1日出かけて疲れたプラが、あっという間にたいらげたのは言う間でもありません。
(直径20㎝ほどのプラのお皿がちっちゃく見えますね(*^_^*))


小型犬に比べ寿命が短いとされる大型犬の4歳といえば、人間ではもう30代半ばにはなるでしょうか。
2日前に散歩した時のことですが、明らかにおじいちゃんとお見受けする方から、すれ違いざまに「その犬はだいぶ年寄りなんでしょ?」と、声かけられました。即「まだ3歳です!」って言い返しましたけど、私の方がなんかショックでした。。
プラ!これからはお母さんと一緒にアンチエイジングよ!

嫌なことがあっても、常に元気であっけらかんとしたプライムを見ていると、私も元気をもらいます。
これからもずっと今のままのプラが続きますように、母は心から願っているのです。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
ワンニャンアルバム。6
今回のワンニャン達はニャンズが生後5ヶ月くらい、プライムが11ケ月くらいの頃の写真です。
この頃カメラを買い替えて、以降撮影枚数がぐんと増えたので、ますます絞る作業が大変になってきました。枚数多くなりますけど、良かったらご覧ください。

今回はニャンズから振り返ってみます。
猫達の初めての雪体験・・・恐る恐るながらも楽しんでました。




雪に残った肉球跡がまだ小さいです。


この頃から、2匹の性格や行動の違いがはっきりしてきます。
興味対象も見事に違っていて、タマチャンは動くものへの好奇心旺盛でした。
この夜は、電灯に飛んできた虫に夢中でした。


タマチャンの目が、こっ、怖いです!


一方チョコはというと、この通り・・パソコンの上で寝そべったり・・


布団に埋もれて寝てみたり・・


カゴ猫になってみたり・・


いつでもまったりのんびりモード。
P2161194 - コピー





スコティッシュフォールドは、‘へそ天’スタイルが得意なんだと、この頃知りました。
どこでもコロン。。
あられもない姿で失礼します。


タマチャンもコロン。。


そして、すっかり大人になったプライム。
もはや体重35㎏!


でもやることは子供です。寝顔も屈託ない。


プラ用のクッションもお気に入り。


猫達との関係はあいかわらず、これくらいの距離を保ってます。


チョコにはやっぱり弱いプラ・・‘猫パンチ’!喰らってますね(*^_^*)


でも珍しいショットも見つけました。
一緒に寝てるとは言いづらいけど、チョコがプラの後ろで、ちゃっかりベッドを拝借しています。


タマチャンも。


また長くなったので、このへんで・・・。
今回もお付き合いありがとうございました

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m






 
3月11日
また1年がたちました。

3月11日は、平穏な毎日こそが大切なんだと気付かされる日でもあります。



 
ワンニャンアルバム。5
パソコンの液晶割れというトラブルがありまして、修理の間しばらくお休みしていましたが・・・
ワンニャンアルバム再開します。

今回はプライムが生後8か月くらいの写真からです。
大きさだけは、もうすでに大人ですね(*_*;

福岡ドームやタ福岡タワーをバックに百道(ももち)の海を眺める、ちょっと気取ったプライムの横顔です。


一転、おとぼけプライムです。初めての自分用のベッドにご満悦です。


手に乗ったワンコクッキーをお預け状態。
食い意地が張ってるからこそ、こんな時の指示は絶対守ります(*^_^*)


顔も体も大人を通り過ぎて、少しオッサン入ってきました(^_^;)
この時すでに体重35㎏になっています。






プライム生後10か月頃、猫達生後4か月頃、ようやく一緒のショットが出てきます。
タマチャンは小さい頃からプライムを怖がることなく近づいていました。
今でも大好きで、スリスリするのにプラに母性というものが全くなくて、舐めてあげるとか、一緒に寝てあげるということはありません。
ただ、1回だけ一緒に寝たことがあり、多分最初で最後のショットだと思われます。





チョコは今でもプラは苦手というか、どちらかというと嫌いに見えます。
小さい頃も微妙な距離感です。


プラの私に助けを求めるような目が笑えます。


プラとチョコにしては大接近の1枚です。


チョコタマ兄弟は今よりもずっと仲が良く、いつも一緒に寄り添って寝ていました。
少しファンタジックに撮った1枚です。




猫達も少し大きくなったでしょ?


ようやくプライムも1歳に近づいてきました。
今回もお付き合いありがとうございました♪


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。