2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ワンニャンアルバム。9
久々の連投。。

時期は前回とほぼ同じなんですが、この頃の犬猫達の距離感が一番近い気がするので、そんな様子を・・・。

プライムは猫達を横目にいつも1匹狼のごとく、大人しくぬいぐるみをカミカミして遊んだりしていました。
寝る時も大好きなぬいぐるみのそばで・・・(でもこの子も、そのうち破壊されてしまいましたが・・・(>_<))


そしてこの頃、ウッドデッキでよく遊ばせていました。
ただ、いまだに人が一緒に居ないと、寂しくてクーン、クーンと啼くのがちょっとなんですけどね。。


一方、外に出してない猫達は、網戸越しにしかウッドデッキが眺められないので、とても興味津々の様子。


虫が飛んで来ると、息ピッタリに手をのばし・・・。


タマチャンは今同様、虫を見たら追わずにはいられなくて。


そして、この頃からタマチャンはプライムのことが大好きで、近くに寄って行き・・・


プラの鼻先にスリスリ。。


頭にもスリスリ。。


時には舐めてあげる、お兄さんぶりも。。(いや、プラがお兄さんなんですけどね)
前にも書きましたが、こんな時のプラは、甘えて来られる事自体まんざらでもない様子で尻尾は振って見せるのですが、「母性」というものがないのか、タマチャンを舐め返してあげるとか、そういう優しい行動は全く見られません。
プラ大好きなタマチャンが、けなげに見えて、母としてはいつかプラに変化がないかと願っています。


タマチャンのお兄ちゃんぶりは、チョコにも同様で・・・


顔を舐める。。


舐める。。


背中も舐める。。
という感じで、圧倒的にチョコが舐めてもらってる写真が多いのですが・・・


チョコがタマチャンを舐めてる写真もありました!


チョコが少し強引な気もしますが、私の大好きな写真です。


この頃はまだ幼かったからか、チョコタマのラブラブぶりは一番だったかもしれませんね。(いや、兄弟だけど・・)


今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
ワンニャンアルバム。8
久々にワンニャンアルバムの続きです。

プライムは1歳になりたての頃です。
体が大きくなったのと共に、やんちゃぶりもパワーアップし、お気に入りのおもちゃやクッションをブンブン振り回して、たまに破壊していました(>_<)






「お手」は特に教えなかったのですが、自分から条件反射的にするようになりました。


バーベキューの匂いが気になって、食べ物欲しさに言われなくてもシットして待つプラ。


娘は自分の事が忙しく、犬猫に構う時間もあまりないのですが、それでもプラにとっては大好きな‘お姉ちゃん’です♡


猫達もまだ生後6ヶ月頃なので、今より随分ほっそりしていますね。






2匹のヘソ天ポーズも段々板についてきました。






チョコの貴重なノビ写真です。
今ではお腹が太くて、こんなには反れません(^_^;)


初めて大きなゴミ袋に入ってテンション上がった2匹。


この頃のチョコタマ兄弟はホントに仲が良くていつも一緒にいた気がします。


ベッドも椅子もちゃんとシェアしてます。(それが今では・・・)


この頃の更なるラブラブぶりはまた次回に。。

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





 
タマチャンの寝姿シリーズ。3
GWも終わり、タマ家もいつもの日常に戻りました。
でも、最近は若い時には感じなかった‘休み疲れ’という厄介な疲れを感じるようになり、今日は家の中で大人しく休んでおります。

そんなまったりしたい時にピッタリなタマチャンの寝姿。
久々のシリーズ第3弾です。
ちなみに前の記事はこちらから見れます⇒『タマチャンの寝姿シリーズ。2

今回はまだ1歳未満の写真からです。

こちらは‘ベッドはみ出し型’


上半身出てるけど、これって楽なんかい?


お尻側から見たら・・・やっぱり楽じゃあなさそう。。


そしてこちらは‘スーパーマン型’


定番‘うらめしや型’


‘体ひねり型’


そして最後は‘クッション密着型’
息できてたのかなあ~?


タマチャンの寝姿、まだまだありそうな気がします。
シリーズは続く・・・かも?

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。