2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
いつまでするのかなあ?
きのうに引き続き、娘が寝る時の話。

娘が何歳の時から始めたんだろう・・・
ここ4,5年は続いている気がするけど、娘が寝る前に、私と必ずするお決まりの儀式がある。
それは、互いにほっぺを近づけて、娘の齢の数だけ2人で同時にキスすること。
寝る前のキスは、結構されている親子も多いのかなと思うけど、娘の場合、齢の数というところがポイント!
確かに5,6才ぐらいまでは良かった。
でも当たり前だけど年々、増えてきて今や9回。
たまには、間違えて1回少なかったり、多かったりして娘に指摘される^^;

もう2年前くらいになるかなあ・・・
私が、娘に「これっていくつになるまでするのかね~?」って訊くと
娘は「ず~っとするって決まってるもん。30才になったら30回だよ!」と答えた。
私「え~!30才になった頃は、お母さんとじゃなくて、だんな様としてるでしょう」と言ってしまった。
すると、娘は半泣きになり、「いやだ~!結婚しても、お母さんとするも~~ん!!」だって。

“ん~泣かせてくれるよ、この娘は~!”って感じで、ウレシイやらカワイイやら。
でも、そこでもすかさず・・
「じゃあ、お母さんと一緒に住んでくれる人と結婚しなきゃね」と小さい娘を洗脳しようとした母。

ホントのところ、この儀式、いつまで続くかわからないけど、まあ行けるとこまで行ってみましょ!
でも娘から、もういいよ、と言われる日もまた寂しいかも・・・

こういう光景をたまに横目で見ているパパ、
うらやましいのもあってか、娘に「キス~」と近づくが、娘はさっさと逃げていく。
逃げられたパパは、「そんなことしておかしいんじゃない?」と負け惜しみを言ったりして・・
(早くも娘から敬遠される、可愛そうなパパです)



そして、現実に戻って、明日からパン教室の始まりです。
久々のパン教室、きっとまた抜けているところがあるでしょうが、頑張ります

また、来月、以前出したことのあるお店での‘1day shop’に、今回もパンを出品することになりました。
まだ何を出すかは決めていませんが、これから、その試作もしなきゃです
作ったらブログにも載せていく予定ですので、良かったらまたのぞいて見てくださいね
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

外国みたいです
こんにちは~
寝る前のキス^^素敵ですね~~
外国のお家みたいです!

かわいい、優しい娘さんですね☆


yai*2さんへ
外国のおうちみたいだなんて、そんなおしゃれなものじゃないので、とっても恥ずかしいような、うれしいような(*^_^*)

私も疲れている時など、つい「ハイハイ」といった感じでササッとしてしまうのですが、それでも毎晩「キッス~」と言ってきてくれる娘はやっぱりカワイイですね

娘とのこんな時間をもっと大切にしなきゃいけないんですよね、きっと・・・


