2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
パン教室初日
今日は2ヶ月以上ぶりにパン教室を開いた。
内容も、初心に戻れるベーシックコースの1回目。
初めて来られる生徒さんも含め4名での教室だった。

いつものことながら、久々の教室の前は勘も鈍っているし、ちょっと緊張する。
でも、いざ生徒さんが来られると、いかにわかりやすく教えるかに集中するし、生徒さんとのおしゃべりも楽しく、あっという間に4時間ほどが過ぎる。

また教室が始まると、確かに家の中は片付く。
パパが私の自宅教室を応援する理由に、このことを一番に挙げるのは、ちょっと悔しい気もするけど。

今日Dクラスの皆さんが作られた作品!
みんなに人気の‘マヨネーズパン’
DSC01882.jpg

こちらも定番‘クリームパン’
DSC01883.jpg


明日は私のスクールに行く日。
しばらくはパンブログが続く・・・かも。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうなパン、
このこんがりの表面はどうしたら・・・
いつも自分でするとかさかさになってしまいます^^;
お宅はいつもきれいにお片づけされていそうなイメージです!



お教室だと上手に出来るのに、
どうして家だと不思議な事態が起こるのか・・・
それは多分、タマ先生がいないからv-406

パン好きの一家にひとりタマ先生を!v-411



yai*2さんへ
美味しそうと言って頂いてありがとうe-415
でも、表面は卵でお化粧しているから、こんがりつやつやに見えているだけですよ~

それにうちの家はお教室で保たれているようなものかもしれません。
だって、1週間も教室がないと、大変な状態になります^^;


よしこちゃんへ
そう言ってもらえるのは、とっても嬉しいです!
ありがとうe-266
でも私、自慢じゃないけど、今までの失敗の歴史はよしこちゃんより長いのよ~(*^^)v
何事も失敗から学ぶのだと、自分に言い聞かせてます^^;

よしこちゃんもめげずに頑張って~(^.^)/~~~
きっと次は成功するよ!!


