2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
おひさまパン?
今日は朝9時から、子ども会のお母さんと子ども達で、近くの公園そうじをした後、新入生歓迎会を開いた。

うちの丁区は子どもの少ない区ではあるけれど、十数名の子ども達が参加してくれた。
自己紹介の時など、1年生の中にはモジモジする子どももいたりして・・・
娘も3年前はこんな風だったんだよねと、懐かしく思い出したりして、ほほえましかった。

そして、例年、新入生には文具類などの品をプレゼントしているので、今回も新入生と、そうじを頑張ってくれた子ども達全員にちょっとした物を渡すことにした。
そこで、前もって役員3人で集まって、使える文具類を購入。
それにお菓子を入れたらきっと子どもは喜ぶよね、とも話したけど、今や駄菓子であっても数十円では大した物は買えない。
つい「私がパン作って行ってもいいよ」と言ってしまったまでは良かったけれど・・・
結果、作ったのは、下の自称‘おひさまパン’(中身はクリーム)
・・・予定ではもっと子ども達が喜んでくれそうなかわいいパンを作るはずだったのに・・・どう見ても‘おひさま’には見えないし^^;
一応持って行って、‘おひさま’と説明したけれど、子ども達の反応は・・・さあ、どうだったんでしょう??
DSC01903.jpg



‘おひさまパン’と言えば、同名の絵本があります
2,3年前に親子パン教室で、絵本の中のパンとして、本に出てくるパンそっくりの大きな‘おひさまパン’を作ったことを思い出しました(*^_^*)
絵本も素敵な本です


 
Secret
(非公開コメント受付中)

わー子どもたち 大喜びだったでしょうね~
わたしも 参加したーいv-25
 めちゃめちゃ かわいいですね~
 参加したお子さんは 幸せですね~
 今度から 『え~なんでパンがないとー』とパンを期待してきた子ども達の ブーイングの声が聞こえそうです
 毎回 焼いてあげなきゃいけないかもv-238


accoちゃんへ
たくさんコメントありがとうね(*^_^*)

でも今どきの子ども達、はたして手作りパンを喜ぶかどうかってところだよね
今回も自己満足だったかも・・とちょっと思ったりして・・
まあ無理しないように、この1年は自分も楽しみながら頑張りま~す!


