2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
おしゃれな空間
昨日の日曜、パパが博多駅近くのビジネスホテルにあるレストランで、美味しいイタリアンのお店があるというので、ランチを食べに行こうと出かけたら、、そこはあいにく結婚式で貸し切り状態。
しょうがないので、その近くにある、レオパレスホテルという名の、いかにもビジネスホテルの1階にあるイタリアンのお店‘トラットリア ヴェントーノ’に入ってみた。
予備知識もなくパパも初めての店だったので、大して期待していなかったら、そこが予想外に良かったのでご紹介。
私が頼んだのは、‘シェフおすすめランチ’(1200円)
スープ、メインの‘白身魚とポテトの白ワイン蒸し バターソース’はテーブルに運ばれて来るのだが、パンとサラダとデザートとコーヒー、紅茶はパイキング式で好きなだけ食べ放題(主婦はこの言葉に弱いんだよね~)
かといって、盛り付けやお味は手抜きがない。
DSC01904.jpg

デザートもフルーツやケーキ、プリンなど充実していて、娘も大喜び。
きっとこれはOL客を狙ってのことかも。
DSC01905.jpg

ホテル自体、一昔前のイメージと違って、シティホテルのような広々ロビーやレストランの雰囲気で、今どきのビジネスホテルは頑張っているんだな、と感じた。
こんなおしゃれな空間だったら、サラリーマンやOLだけの場所にしておくのはもったいないかもしれない。


そして本日、私のパン教室の生徒さんでもあるakiちゃんが、自宅でお料理とテーブルコーディネートのお教室を始めるに先立って、お試し教室を開いてくれたのでお友達も誘って行ってみた。
ご自宅はマンションの一室なのに、インテリアから照明に到るまで、まるでオシャレなカフェのよう。
akiちゃん自身もオシャレで素敵な女性。
最近はベジタブルマイスターの資格を取ろうとスクールに通い始めた勉強熱心な頑張り屋さん。
もちろん、お料理もテーブルコーディネートもオシャレで洗練されている。

今日の教室のテーマは‘初夏の手前のおもてなしテーブル’
お料理のメニューは‘キャベツのスープ’、‘あさりとじゃがいものトマトソース蒸し’、スナップエンドウのリゾット’
どれも、手軽な素材を使って、作り方もシンプルで手早く出来るのに、お味はレストランで頂くような本格派で美味しかった。
DSC01906.jpg

デザートメニューは‘抹茶のブラマンジェ’
DSC01909.jpg

お料理にも雰囲気にも魅了され、飾らない人柄のakiちゃんや他の皆さんとのおしゃべりも楽しく、本当に充実した素敵なお教室だった。

今回はお試し教室だったけど、これからも通いたいな~と思わせてくれるまたまたおしゃれな空間。
ただでさえ平日は余裕がないけれど、また1つ習い事を増やそうかな、と思っている私(^^)v
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

