2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
パンとお花の日
今日は、朝から生徒さん4名を迎えてのパン教室でした。
生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて、半年ぶりくらいに来られた生徒さんもいらして嬉しくなりました。

内容はバラエティコースの5回目。
Aクラスの生徒さんの作品。
‘キャロットブレッド’
パン1本の中に、すりおろしたニンジンが2/3本分くらい入っています。
といってニンジンの匂いもしないので、ニンジン嫌いなお子さんでも大丈夫。
DSC01914.jpg

‘クリームチョコロール’
カスタードクリームとチョコチップを巻き込んだおやつパン。
DSC01915.jpg

そして、今月のスイーツ‘なめらかバニラプリン’
トッピングに生クリームとピスタチオ(製菓用を買い忘れておつまみ用のちょっと塩味ピスタチオ^^;)
ゼラチンではなく、海草から作られたアガーの粉を使うのですが、簡単に作れて美味しく、生徒さんにも好評でした!
DSC01918.jpg

今日は嬉しいことに、生徒さんからお庭に咲いていたという綺麗なバラの花も頂きました。
色が淡いピンク色やオフホワイトなど、とってもかわいらしく、しばらく見とれていました。
DSC01921.jpg


午後からは、お花の教室に行きました。
直線を意識した生け方。
好きなカラーの花も入っています。
でも、自分じゃ絶対こんな生け方は思いつかないので、お教室でお花の生け方のバリエが広がります。
DSC01929.jpg

パン教室にお花教室、そしてきれいなバラの花、ちょっと欲張りな1日でしたが、好きなものに囲まれて過ごした日はとても楽しいものでした(*^_^*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

v-22やっぱり部屋の中にもお花があるといいですね。
とくにこのピンクのバラ素敵v-352

カラーのほうも大胆ですね!
夏に向かって元気な感じがします。

やっぱりうちにもお花を飾ろうv-355


よしこちゃんへ
お花癒されるよね~

また、さりげなくお庭の花を手土産に~なんていうのにも素敵なだな、と思ってしまいました
私も主人任せではなく、ちょっとは庭のお花にも手をかけようかな、と思ったりして・・
虫くんがいなければ、いいんだけど^^;


