2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
最後の?パン教室
今週もパン教室が始まりました。
今日は久しぶりにお会いする3人の生徒さんを迎えての教室。

内容はベーシック最終回の6回目。
‘調理パン’(今日はパセリも忘れずに・・)
DSC01951.jpg

‘シナモンロール’(間違っても、エスカルゴではありません・・)
これに例のクリームチーズクリームをトッピングして食べました。
生徒さんから「このクリーム、初めての味!」と感想を頂き、またまた気を良くする単純な私なのでした^^;
DSC01952.jpg

そして皆さん、お仕事などが忙しくなるとの事で、今回が最後のお教室となりました。
1年半前から通って来てくださった皆さんなので、ちょっと寂しい気がしますが、またお時間がある時には単発教室でも開きましょう、ということでお別れしました。

お礼にと、皆さんから頂いた美味しそうなジュースです。
後でゆっくり頂くのを楽しみに、早速、冷蔵庫に冷やしました(*^_^*)
DSC01953.jpg

このように教室を通じて、出会いもあれば、別れもあります。
今日は生徒さんから、「おばあちゃんになってもパン教室続けてくださいね」と嬉しいお言葉を頂きました。
たまには疲れて、どこかで区切りをつけようかなあ・・?と思う日もありますが、生徒さんが来てくださって、私が元気な(?)間は、これからもきっと教室は続けていることと思います。
そのことで、私自身はもちろん、生徒さんやその家族の方々にもきっと幸せな時間が訪れているに違いないと信じて・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとう!お待ちしてましたあ!

シナモンロールは以前はスクール流と2種類教えていたけど、こちらの方が材料も揃え安いし、個人的に好きなので、これのみにしてしまいました^^;

ブログ始めたら、すぐ教えてね(^^)v
楽しみにしてま~す♪


