2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
永遠のアイドル、メロンパン♪
今日もやはりパン教室。
補講の生徒さんも含め4人をお迎えして開きました。

内容は久々のベーシックコース3回目。
‘山型食パン’
スクールで習ったパンの中でも,よくできた配合だなと思わせる,私も好きな定番パン。
試食用とお持ち帰り用に1人1本という計算で計6本焼いたら、結構パタパタ。
焼き待ちとなり、ちょっと発酵オーバー気味だけど、どうにか無事焼けました。
写真は生徒さんの作品。(おいしそうに焼けているでしょ?)
DSC01961.jpg

‘メロンパン’
このパンはやはり、パンの中でも永遠のアイドルと言えるほど皆さん大好きなパンです。
中にはチョコチップとレーズンが入っています。
山型食パンの合間にバタバタと焼いたら、温度を10度高めに焼いてしまい、ちょっと色づき過ぎです^^;
また、試食を早く~と思っていたらレシピの説明をするのを、すっかり忘れていました(生徒さん、抜けてばかりの教室でごめんなさい!)
DSC01959.jpg

今日も気心知れたお友達が生徒さんだったので、リラックスしてお教室できました。
そのせいか?久々に教えるパンだったからか?時間配分が悪かったり、焼き温度をまちがえたり・・・
まだまだ修行が足りない私です。
こんな私を先生と呼んでくださる、かわいい生徒の皆さん、本当にありがとうございま~す<(_ _)>
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日はと~っても楽しいお教室ありがとうございました。
メロンパンは昨夜のおやつ(お夜食?)に、
山型食パンは朝食にいただきました。
もちろん!家族にも大好評でしたよ~。
来月もヨロシクお願いいたします。ニコッ♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Tさんへ
抜けてばかりの教室でしたが、楽しんで頂けたなら、良かったです(*^_^*)
また、ご家族にも好評だったなら、なお良かったですね(^^)v
次回から、いよいよ手ごねを始めま~す
これでおうちでも作れるかも??


Sさんへ
食パン型6本なんて持ってないですよ~
2本ずつを3回、頑張って焼きました!

時間の配分は教えるどころではなく、その時その時出たとこ勝負なんです^^;
今のところ、生徒さんの寛大さでカバーしてもらっています(*^^)v
                                                                                                                                                            


