2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ベーグルの食べ比べ
今日は、キャラメルシフォンを習いにお友達が来られた。
と言っても、彼女は天然酵母パンなどを焼きこなし、ご自宅でパン教室も開かれているベテラン。

昨年の今頃、天然酵母のパン教室に2,3ヶ月通った時に知り合ったお友達で、彼女も偶然にも私と同じパンのスクールに通われている方だった。

二人とも、パンレシピの幅を広げたいという思いも共通していて、昨年の教室を辞めてからも、たまにお互いの家を行き来し合って、新しいレシピに挑戦したり、スクールのパンの復習をしたりしている。
こう書くと、いかにも研究熱心な二人の様だけど、ついついおしゃべりの方に熱が入り、いつもあっと言う間に時間が過ぎてしまう。

今日は、来月のショップで出店しようかなあ?と漠然と考えているけど、まだいまいち極め切れていない‘ベーグル’を一緒に作ってもらった。
彼女は朝早くから、天然酵母のベーグルも焼いて来てくれて、とても美味しく頂いた。(写真を撮る前に食べてしまいました^^;)

そしてうちでは、彼女持参の国産小麦の強力粉を用いたものと、私が普段使っている粉を使用したものの2種類作り、食べ比べ。
結果、それぞれどれも美味しかったけど、微妙に生地の香りや、もちもち感に違いがあって、面白い。
でも実を言うと、食いしんぼの私には、どれもと~っても美味しかった!(と言って終わっては、結局食べ比べの意味がないか?・・・^^;)

‘プレーンベーグル’
ツヤツヤ、モチモチにできました(^^)v
DSC01964_20080530230038.jpg

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Sさんへ
それはショックだったね~(>_<)
お疲れ様~!
コメントを入れてくれた時間を見て、相当疲れが出ただろう、とお察ししました
でも、今度はきっと成功するよ(^^)v

お互いにオーブンの前にかじりついて頑張ろうねv-363


せんせいへ

やっとコメントできた~
最近、何故かせんせいのも含めて他のも、ブログのコメント記入ができなかったんです><
でも今日はできたようです。

ベーグル、大好き!
通常レッスンとは別に、先生に個人的に教えてもらいたいパンがあれこれあります。。。先日も話しましたがドーナツでしょ、それにこのベーグルも。
ああ、おいしそう!


akiちゃんへ
コメント復活、おめでとう!私も嬉しいよ~!

ベーグルはもうちょっと自分なりのバリエを増やしたいかな・・・
納得したレシピができたら、パン教室のメニューに加えようと思っているのでお楽しみに!

ドーナツもぜひまたやりましょう(^^)v


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。