2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
ソーラン節~♪
先週末の日曜日、娘の小学校の運動会があった。
娘の学年、4年生は毎年‘ソーラン節’を踊ることになっている。


今年も連休明けから学校で練習が始まり、家での練習も宿題になったりしていた。
格好は、ハッピとねじり鉢巻で雰囲気を出していた。
ハッピは去年から、百均で購入したような、不織布。
クラス毎に色を違えて区別していた。


そして運動会も終わり、数日してのつい先日、娘が学校からハッピを持ち帰って来た。
娘は自分で着て踊ってみたり、私にも「着てみて~」と着せてみたり、ブログにも着て出演したいくらい、と言うので、代わりに、うちのリビングにいつもドッシと座っているクマちゃんに着せてみた。
すると、かわいいクマが妙におじさん臭くなって、「なんか○○カメラの売り出しの店員さんみたい!」とつい言ってしまった私^^;
DSC02000.jpg

鉢巻は学校指定の豆しぼり。
最近あまり見かけなくなったこの柄、先日、義母から頂いて来た。(湯の平温泉と入っているのは、ご愛嬌)
DSC01999.jpg

運動会では、この鉢巻とハッピを着て、楽しそうに上手に踊っていた娘。
当日はパパは仕事で行けなかったので、せめてビデオをと思って持参して行ったのに、その前の競技の後から間違って電源が入りっぱなしになっていたらしく、バッテリーが充電切れになっていた(>_<)
娘に謝ったのはもちろん、いまだ娘のソーラン節を見ることができないパパです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

