2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
ショップに向けて・・ベーグル
きのうから、子ども会の事で何かとバタバタ。
誰でもやれますよ、と言われて役員になったものの、やはり、なったらなったで時間や労力は何かと使わなきゃいけないみたい。
今は、来月初めにあるソフト・ドッジボール大会に向けて練習も始まったし、あとしばらくは頑張らなきゃ!!


そして、次の金曜日には1day shopもあるのに、その準備もまだ今から~。
今日、やっとベーグルの試作第1弾ができた。


今日、作ったのは、‘シナモン&レーズン’と‘ブルーベリー’のベーグル
中に入れるシナモンの量など自分で考えて作ってみたんだけど、ちょっと私的には物足りなかったりして、次回はもうちょっと量を増やさそうかな?と思ったり、色々と課題も・・。
でも、もっちりできて、娘もおやつにパクパク!
ラズベリーも絶対食べられないと言っていたのに、クリームチーズを塗って出したら、美味しいと言ってこれまたパクパク。


そして、「オレはベーグルは嫌いなのに、何で作るの?」と自分本位に言うパパにも食べさせたら、「これは美味しい!ベーグルってもっと硬いものじゃなかった?」と言われ、思わずニンマリ(^^)v
DSC02018.jpg

明日からはラッピングなども考えなきゃです。


それにしても、きのう家族で観に行った‘ドラリオン’、どの演目もすごくて目を奪われていました。
同じ人間とは思えない、並外れた運動能力に感動して、今日まで余韻に浸っていました。
サーカスなど嫌いだと言っていた娘も、楽しかったみたいで、もし喜ばなかったらちょっと高いかなと思っていた入場料も、払って行った甲斐がありました(*^_^*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Sさんへ

何をおっしゃいます・・・ベーグルの師匠からそう言われたら嬉しいです(*^_^*)

でもショップに出すパン、なかなか試作できなくて、これで大丈夫かなあ?

結局いつものパンになりそうです^^;


