2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
なついろパン?
今回の1dayshopのテーマは‘なついろ雑貨’。
私はパンの出店だけど、ご一緒する他の8人の方々は、布ものやビーズ、ブリザーブドフラワー、木工など、多才揃いのお母さんたち。
皆さんの作品は直に見てないけれど、きっと‘なついろ’しているんだろうな。


パンでなついろを表現するのはとっても難しそうなので、あまり意識しなくていいかな、と勝手に思っていたけど、今日、何となく‘なついろ’っぽいパンを思いついたので試作してみた。
その名も‘トマトバジルブレッド’(これも私が勝手に付けたのですが、名前はちょっとなついろしてないですか・・・?)
パンは、生地にトマトジュースと乾燥バジルを入れてこねて、丸く成型したもの。


写真の右に写っているのは、上にチーズをのせたら合うかも、と思ってエダムチーズをトッピングして焼いてみたパン。
焼きあがりは、中まできれいなオレンジ色で、見た目とっても美味しそうな感じにできたけど・・・さてお味は・・?
ん~、悪くはないけど、何かトマトの味がしない!
一言で言うと、ピザの味。それはそれで美味しいんだけど、私としてはもっとトマトの味がほしい!
それで、生地にドライトマトを入れてみたらどうかな、って考え付いたけど、今日はまだやっていない。
明日、焼いてみて、成功したら出店しようかな?

DSC02053.jpg


しかし、まだ値札などの準備をしていません。
明日はまたまた忙しい日になりそうです。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

v-352おいしそ~~~って何度このワードをコメントしたことかv-356
ドライトマト入りの味を勝手に想像してます。
これから追い込みで大変ですね。

下のベーグルのご主人の気持ちがわかる気がします。
ベーグルって噛み切れなくて、弾力ありすぎて
食べにくいイメージ。
まだ美味しいベーグルに出会ってません。
やっぱり自分で焼くしかないかしら?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


よしこちゃんへ

ドライトマトを入れたら、ちょっとアクセントになったみたい。
パン自体がそれで美味しくなったかどうかは・・・?
でも結局、ショップに出してしまいました~^^;
買って食べた方の感想がきいてみたいかなあ


Sさんへ

そうなんだ~?気が合うね(*^_^*)
うちのパンも正直言って主人に、これはちょっと~って言われてしまいましたが、ショップに出しちゃったもんね~(^^)v


パンで夏を演出するのって結構難しいよね


