2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
ショップ終わった~!!
きのうの1dayshopも無事に終わった~!!


結局、焼いたパンは6種類で130個ほどになった。

DSC02071_20080614212142.jpg



最後のパンが焼きあがったのは朝の5時前で、ラッピングなどしていたらもうショップに移動する時間になっていた。
いつもお友達が心配してくれて、できたパンを先に運んでくれるんだけど、今回は自分で全部運べたし、また私自身がショップのオープンの時間に立ち会えて嬉しかった。

DSC02073_20080614212209.jpgDSC02074_20080614212218.jpg

DSC02076_20080614212229.jpgDSC02077_20080614212243.jpg


ここからはオープン前のショップの様子。
私も棚の半分を2段もらって陳列。

DSC02082.jpg


そしてお仲間の作品。
ビーズアクセサリーから、布物雑貨やレース編み、木工品や粘土細工の小物などなど皆さんの力作ばかり。
今回のショップのテーマ‘なついろ雑貨’にちなんで、涼しげな作品がかわいくレイアウトされているでしょ?
いつものことながら、皆さんはホントにセンス良くて器用で、私はこの中にいていいのだろうか?と思わせてくれます^^;

DSC02078.jpg


DSC02081.jpg


DSC02089.jpg


DSC02091.jpg


10時のオープン時にはすでにお客さんが20名ほど来られていて、整理券を配って少しずつ入って頂いた。
あれだけきれいに並んでいた商品の棚も、あっという間にがらんとなってしまった。
私のパンもおかげ様で1時間ほどで完売。


その後お昼ごはんを食べたら、とたんに眠気が襲って来て、午後からは立ってでも眠れそうだったけど、2時の閉店までは気も張っているし、お客さんも少しずつ来られてたし、眠るなんてもったいない。


でも家に帰ったらとたんに眠気と疲れがどっと出て、娘が帰るまでつかの間の時間に爆睡。
夜もお疲れ様のビールをグビッっと飲んだら、その後の記憶が全くなく、朝まで寝てしまった。
いつまで、一夜漬けのパン作りができるかわからないけど、やれるところまで頑張ってみましょ!!


最後に、今回ショップに出したパンたちを紹介(試食用に残していたパンなのでちょっと形が悪いのですが・・)
奥左から‘シナモンロール’、‘シナモン&レーズンのベーグル’、‘ブルーベリーのベーグル’
手前左から‘クリームチョコロール’、‘くるみパン’、‘トマトバジルパン’
DSC02096.jpg


みんなでやるショップはいつも楽しく、お仲間から刺激を受けることもたくさんあるから、ちょっと場違いな気がしても、お誘い頂くことがあれば、きっとまた乗ってしまうんだろうな。
次回のショップもお楽しみに!(と自分にも言いかせています)


最後になりましたが、お店に来てくださった方やパンを買ってくださった方々、そして何よりもこのショップにお誘い頂いたお仲間にはこの場をお借りして再度お礼を言いたいです。本当にありがとうございました<(_ _)>


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大成功おめでとうございますv-308
ゆっくりお休みできましたか?

130個!!!!!
しかも1時間で完売だなんて、すごい!の一言v-421
我が家もついにホームベーカリーを導入しましたv-344
がんばるぞv-356


 タマ先生の パン目当てのお客様でいっぱいでしたね
 しかも タイトルのなついろ。。。をほんとに取り入れたパンで ほんと いつも 頭が下がり 尊敬いたします
 そして また 今回も 一緒に参加できたこと ほんとに 感謝いたします
 わたしも タマ先生に追いつけ追いつけで 背中をみて 元気やパワーをいただき 精進していきますから また ご一緒させてくださいね^^
 タマ先生の徹夜明けの とろーんとした大きな瞳。。わたし こっそり 好きなんです
 ほんとに ありがとうございましたv-238


お疲れ様です
こんにちは~
お疲れ様でしたm(- -)m
前日も当日もお手伝いできなくて..
出店という形で参加させていただきました。
すみませんでした。
とってもおいしそうなパンが沢山ですね~
onedayのときはタマ先生のパンやクッキーはすぐに完売しちゃって・・・それでもパンかクッキーにお目にかかれるときは 今回は買えたぞ~って、食べているので今回はお店にいけなくて、食べれなくて残念です>.<
次の時は絶対、食べるぞ~~

ほんとにお疲れ様でした。


本当にお疲れ様でした。

最後の数個だったくるみパンをゲット出来て
ラッキー☆
すご~く美味しくて、バクバク食べちゃいました♪

また、次回を楽しみにしちゃってます。



よしこちゃんへ
ありがとうe-51無事終わったあ!!


でもやはり土日はひたすら眠かったよ~(>_<)
よしこちゃんもいよいよホームベーカリーを買ったのねヽ(^。^)ノ
ますますパン作りが楽しくなると思うよ♪


またできたパン、ブログにUPしてね
楽しみにしてま~す(*^_^*)


accoちゃんへ

こちらこそ、今回もお誘い頂き、ありがとうねe-418
とっても楽しかったね

accoちゃんにはセンスよいチラシや整理券作りなど色々させてしまって、ごめんね
本当におつかれさまでしたm(__)m

そして私のパン目当てなんて、とんでもないですよ~!
私としては、皆さんの雰囲気をこわさないように、ひたすら頑張るのみです(*^^)v

これからももしご一緒できたら、ぜひお願いしますね<(_ _)>

次のショップも頑張ってね~(^.^)/~~~


yai*2さんへ
今回はお会いできるのを楽しみにしていましたが、お会いできなかったですね
yai*2さんも本当にお疲れ様でした~!
子どもさんも心配でしたね
そんな中でのショップの準備も大変だったと思います


でも、素敵な粘土作品をいっぱい出されてましたね♪
お客さんがyai*2さんの作品を手に取って買われた時には、私も自分のことのように嬉しくなりました(*^_^*)

私のパンは思うにたぶん、ちょっと買うにはお手頃なんじゃないかなあと・・・^^;
私もいつまで頑張れるかわかりませんが、またご一緒できることがあれば、よろしくお願いします<(_ _)>


てらこさんへ
ショップに来て頂いて、パンもお買い上げありがとうございますe-51


てらこさんにそう言って頂けると、徹夜で頑張った甲斐があったというものです(#^.^#)
そして、きっとまた調子に乗って、次のショップも頑張っちゃうんだろうと思います^^;


