2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
夏色マンゴープリン♪
今日もパン教室。
4名プラス赤ちゃん1名をお迎えしての、Aクラス、バラエティコース6回目。

お一人一本ずつ作って頂いた‘サブマリン’
きのうの私のお花のアレンジではないけれど、それぞれにパンの形や顔が違うところが、また面白いのです。
DSC02108.jpg



かたつむりのような、渦巻き形に成型した‘チョコシートパン’
DSC02110.jpg



そして、今月のスイーツ‘マンゴープリン’
今やすっかり市民権を得た‘マンゴー’
これはマンゴーピューレを使って、アガーで固めたプリン。
2層になっているところがかわいく、オレンジ色も夏らしい、私も大好きな一品です♪
DSC02107.jpg


今日から7月の2週目までを6月分ということで、教室を開きます。
7・8月は教室もお休みするので、あと1ヶ月ほどで私も夏休み、そして娘も夏休み。
ほんとに日にちがたつのが早くて早くて・・・(>_<)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
コメントを久しぶりに書きます^^;
すみませんv-356

マンゴープリンおいしそうですね~
夏らしい!色だし~~
夏休み・・・沢山楽しみましょうね~


yai*2さんへ


忙しくされていたんじゃないですか~?
あまり無理されないようにしてくださいね

コメントを書くのも、時間と気持ちに余裕がないとなかなかですよね
yai*2さんは、いつも私のブログの中の、コメントが入っていない記事にさり気なくコメントを寄せてくださってますよね(*^_^*)
ありがとうございますe-266
本当に優しい方なんだなっていつも思っています



