2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
パン教室とともに夏休みが!
きのうは、月1回のパンスクールに行って来た。
今回も3種類のパンをバタバタと作って帰って来た感じ。


‘食卓パン’
同じ生地で色々な成型を教えてもらった。
DSC02284.jpg


‘ポティッツェ’
フィリング(中身)にシナモン、チョコチップ、くるみなどが入っていて、ケーキのようなパン。
DSC02282.jpg


‘エピファニースイートブレッド’
聞き慣れない名前のパンで、名前を聞いてもなんだか想像がつかないパン。
でも、洋酒やくるみ、ピーナツ、レーズン、ドレンチェリー、オレンジピールなどなど豪華に練り込んだパンでこれもケーキのようなパン。
DSC02286.jpg


今月のスイーツは‘大島しぐれ’
黒砂糖と葛を煮溶かして、うぐいすかのこを入れて冷やし固めたもの。
あっさりした甘味で、すごく冷やして食べたら美味しそうなデザート。
DSC02280.jpg


今の課程もあと1回で修了するので、もうちょっと頑張らなきゃ。
でも、パン教室から戻ると、娘は終業式を終え、夏休みに入ることでとても嬉しそうだった。
私のパン作りもしばしお休みになるかもしれないけど、これから長い夏休み、娘と普段出来ない体験が色々とできたらいいな、と思っている。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

 とうとう夏休みに突入ですね~
 タマ先生のblogは まったりと読みたくて 本日 久々のコメントです
 タマ先生は 毎回ぎっしりもりだくさんの内容なので きっと blog以外にも いっぱいいっぱい充実しているんだろうな~と思いました
 夏休みもお忙しいと思いますが 更新楽しみにしていますね~v-238


accoちゃんへ
夏休み入っちゃいましたね~
これからお互いに子供と思い出に残る時間を過ごせたらいいですね
どうぞaccoちゃんのおうちでもいい夏休みになることをお祈りしてます!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。