2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
久々の上京は・・・
ただいま!です。
と言っても、そんなに長く旅行していたわけではないのですが^^;
ようやく、ちょっと疲れも取れて落ち着いたところで、東京での様子をちょこっとご報告。


先日のブログにも書いたとおり、今年は珍しくパパが早目の夏季休暇を取ったために、家族で旅行して来ました。
メインはディズニーリゾートだったのですが、その前にあちらにいる姉と食事したり、姪のAちゃんと1日共に遊んだりと楽しんで来ました。


しかし私が上京するのは、気が付けば結婚して以来初めてのことで、これには自分自身もびっくり!
きっと東京では浦島太郎状態だろうと覚悟して出発しました。
すると、やはり予想通り・・・それも早くも飛行機に乗る段階で実感することに・・・
搭乗者それぞれが、バーコードをチャラリ~ンとかざしては搭乗できてしまうということだけで、もはや私は現代に付いていけていないと実感。
携帯をかざして飛行機へというCMは見た事があったけど・・いやいやそれぐらいでショックを受けていてはその先が~と思い直した私でした。


東京では娘の希望で銀座の博品館に立ち寄り、いわゆる‘銀ブラ’(これももしかして死語?)をして来ました。
休日で歩行者天国になった大通りは以前と変わりなく、多くの人であふれ賑やかで、たまに学生時代に行ったことのあるお店の看板を見つけては懐しい気持ちになったりと、楽しい散歩でした。


最終的には有楽町駅近くのイトシア内にある‘クリスピークリームドーナツ’(新宿に続く2号店で常に行列のできるドーナツ屋さん)でドーナツ買うのを楽しみにしていたのに、予想通り40分待ち!
その後の姉との約束の時間もあったので、後ろ髪を引かれながらもお店を後にしました。
食べられないと余計に“いつか絶対食べてやるぞ~!”と娘と決意を新たにしたのでした。


姪とはお台場のフジテレビ周辺でやっているイベント‘冒険王ファイナル’に行って来ました。
とにかく人は多いし、その熱気と日陰が少ないのとで暑いしで、すっかり疲れてしまいました。
印象に残っている事と言えば、新食感のまったりとしたかき氷‘ドラゴンアイス’が美味しかったことと
フジテレビ本社ビルのシンボル‘はちたま’とよばれている球体の展望室に40分待ちで上ったことかな?
娘は今回イベントのために出来なかったスタジオ見学にまたいつか来た~い!と言っていましたが、そのいつかが、いつあるかどうか・・・?


姉と姪との楽しい再会の後は、いよいよ今回の旅行のメイン、ディズニーリゾートに行ったのですが、久々に長い文章を書いたらここで早くもちょっと息切れが・・・(といっても本当に体調悪いわけではないのでどうぞご心配なく・・・(^^)v)
続きはまた明日更新しますね。
(このところの暑さと、まだ上京疲れが抜け切れていないのか、持久力がなくなっているようで・・・久々に読んで頂いたのに写真も何もなくスミマセンm(__)m)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

