2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
いつ行っても夢の世界
今日は、ディズニーリゾートでの風景をUP。
14年振りくらいに訪れたディズニーランドは、相変わらず夢があふれていて、大人でも何か楽しい気持ちにさせてくれます。
私が東京で学生生活を送っていた当時にオープンしたディズニーランドも、今年は25周年ということです。(ん~、齢は計算しないでください^^;)
いたる所に‘25’の文字もみつけました。
DSC02438.jpg


シンデレラ城も25周年の飾りつけ。
このステージでのショーで観客席にまで水がたくさん降ってきて結構頭からびしょ濡れ状態
でもちょっと涼しくなったかも。
DSC02363.jpg


これは私とパパ・・・な訳もなく、シンデレラ姫と王子様。
DSC02432.jpg


夜のエントランス。
イルミネーションがとってもきれいでした
DSC02484.jpg


いまだ健在の‘エレクトリカルパレード’
これはオープン当初からあるおなじみのパレードですが、ニモやモンスターズインクなど新しいキャラもたくさん増えていて楽しめました。
DSC02493.jpg
DSC02499.jpg


そして夜のライトアップされたシンデレラ城もこれまた綺麗でショーも素敵。
このショーをステージ前の座席で観るには前もって並んでチケットを取っておかなきゃいけなくて、私たちは持っていなかったのですが、ある家族連れから、「もう帰るので良かったらどうぞ」と、思いがけずチケットを3枚譲ってもらいました。
なんてラッキーな私たち!
日頃の心がけがいいと(誰が??)こんな嬉しいこともあるのかなあ
DSC02515.jpg
DSC02526.jpg


こちらは私も初めて行く‘ディズニーシー’の風景。
ランドがアメリカ、シーがイタリアの雰囲気で作られているとかで、あらゆる色調や建物もどっちかというとシックな印象を受けました。
娘も行く前は「ランド!ランド!」と言っていたのに、行ってみるとシーの方も結構楽しめたようです。
ただ、日陰が少なく水の照り返しも強く、夏は暑いです!!
ショーのグーフィーも暑そうでした。
DSC02469.jpg


ゴンドラに乗った時、ちょうど上のステージでショーをやっていて、ミニーが私に向かって(どこまでも自分中心^^;)手を振ってくれて、ナイスショットが撮れました。
DSC02550.jpg



そして今度いつ来るかわからないのでせっかくならばと、アンバサダーホテルとホテルミラコスタに1泊ずつしたのですが(7月にオープンしたディズニーランドホテルはやはり近くて便利そう・・)行き帰りのモノレールの窓や、つり革までミッキーづくし。かわいい~と思わずパチリ。
DSC02530.jpg


アンバサダーホテルのアメニティグッズもミッキー。
しっかり持ち帰りましたよ(^^)v
DSC02373.jpg


こんな夢のような世界の3日間でしたが、明日はグルメ編?をUPします。・・・まだこのネタをひっぱるかあ~!って感じですが・・^^;





 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
いいですね~ディズニー^^たくさん楽しまれたのですね~!
暑くても楽しいものがあると吹き飛んじゃいますぅ~~

いつみてもミッキーは最高です♪♪


yai*2さんへ
ほんとに今回は‘おのぼりさん’状態の中、頑張って楽しんで来ましたe-330
ずっと「ディズニーランドは怖いから行かない」と言っていた娘が、今年ようやく初めて行ってみたい!と言うので行く事にしたんですよ~
でも、パパの暴走?のおかげで危うくこれが最初で最後かあ?と思いましたが、娘も無事立ち直り、来年もリクエストされたので良かったのかどうか・・・これまた複雑です^^;


