2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
まだ夏のパン教室
今日は、また夏が戻ったような暑い日だった。

夏の暑い間は、パン生地もダレやすいし、自分も暑いし、パン作りには向かないので、ようやくいいシーズンになってきたかな、と思っていたところだったのに・・・
だから、今日もクーラーを低めにきかせてのパン教室となった。



今日は4名の生徒さんとバラエティコース2回目のメニュー。
どのパンも久々に作るものばかりだけど、今日の‘ピタパン’は教室始まって以来、一番膨らんで大満足。
生地にはグラハム粉(全粒粉)が入っていて、油脂も少ないし、とてもヘルシーなパン。
膨らんで出来た空洞に野菜やハム、チーズなどを詰めて食べると美味しくてまた満足(^^)v
DSC02718.jpg

DSC02717.jpg


こちらは‘ココアブレッド’
ココア生地の中にチョコチップが入る、ダブルチョコのパン。
トッピングのあられ糖はいつ見てもかわいくて生徒さんにも好評。
DSC02721.jpg



そして、今日のスイーツ‘黒ごまプリン’
これもいつも好評なスイーツ。
パッと見、真っ黒でギョッっという感じだけど、上にかかっているのは黒ごまソース、金箔も乗っけている。
中にはグレーの黒ごまプリンが潜んでいて、一緒に食べると美味。
でも、食べている途中に口は開かないほうがいいかも・・・
だって不気味なお歯黒状態に~(>_<)
DSC02719.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

