2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
歯の治療は疲れる?
今、久々に歯の治療に通っている。

子供の頃はもちろん、大人になった今でも、あの‘ギ~ギ~,ジ~ジ~’という音のする治療は怖く,痛みがない限りはなるべく先延ばしにしてしまう。(娘には言えないが・・)

今回も、歯茎が腫れて、しょうがなく行くと、やはり数回通わなければいけない様子

でも、以前から歯医者さんで戸惑うことがひとつある。
それは治療中、どのタイミングで目を開けるか?ということ。
そう、とってもくだらないことなのだが、間の悪い私にはこれが結構難しい。

普通治療中は、目の前に先生の顔が来るので、開けていてもお互いに気まずいよねと思い、目をつぶるようにしている。

器具を取り替えたり、何かを取りに行く間など、先生が私の顔の前から離れた気配を合図に、ちょっとばかりと思い、目をそーっと開けかけると、敵(?)もさるもの、突然、目の前にぬっと現れてくるのだ。おっといけない!とあわててまたつぶる

“よし、今度は静かになってもだまされないぞ”と、じーっとつぶっていると技工士のお姉さんに「もう終わりましたよぉ~」と声かけられたりして・・・

先日は「ちょっと神経をさわるかもしれません」と言われただけで、目をぎゅっとつぶってしまい、力が入って妙な顔になっていたらしく、見かねた先生に「大丈夫ですかあ?そんなに怖そうな顔しなくてもいいですよ~」とまるで子供に言うように声かけられる始末。 私そんなにすごい顔してましたかあ・・・?

そんな風だから、歯医者さんからの帰り道はいつも、ひとっ働きしたみたいに疲れている私なのである。ふぅ~っ
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

タマ先生 歯医者に行っても可愛いですね~
 ・・・わたしは。。。」歯医者で寝れる人です^^
『寝ないで口あけておいてくださいね~』といわれたことが。。^^;
あー仲良くしてもらえないといけないので これ以上言いません


いえいえ、私はただ間が悪いだけです

実は治療に1時間かかった時は私もちょっと夢の世界に行きかけたこともありますんです。ハイ!

それにしてもこの時間にパソコンの前にいる私達はすっかりブログにはまってますね~

毎晩寝不足でーすv-393


歯医者さんは何度行っても慣れないし、好きになれませんね~
音響も悪いですね。

夫は一方の手でもう一方の手の甲をギュッと摘んでいたら先生から
「摘んでいる手の方が痛いですよ~!」
と言われたそうです。

みんな頑張って治療に行っているようですv-392


コメントありがとうございます

今日もがんばって治療に行ってきましたよ~

今日は、うがいするタイミングがどうも・・・v-393


