2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
秋の和のテーブル
今日は久々にテーブルの会に行ってきた。
今回のテーマは‘秋の和のおもてなしテーブル’


今回もaki先生手作りのテーブルクロスなど、素敵な和の雰囲気が演出されていた。
DSC02799.jpg


‘あさりとトマトの蒸しもの ポン酢ソース’‘きのこのポタージュ和風仕立て’
ポタージュは少量のきのこでとても良い香りが出て、牛乳が入っているのに、だし汁と白味噌でしっかり和風になっているのが不思議。
DSC02810.jpg


‘えびとアボカドの生春巻’
私の大好きな組み合わせ。
ごまソースで頂くとさっぱりだけど、コクのある味に。
DSC02807.jpg


‘生ハムと大葉の押しずし’
生ハムのおすしは初めての経験だったけど、酢飯にまぜこんだ大葉とゴマもきいていて、とっても美味。桶ならぬ、ケーキ型で丸く作るのも面白いと思ったけど、仕上げにオリーブオイルをかけて頂いたのも新鮮。
DSC02808.jpg


デザートは‘黒糖と豆乳のプリン’
コクのあるなめらかプリンと上がけの黒蜜がマッチしていて、美味しかったあ。
DSC02818.jpg


いつもながら、短時間でできるのにとっても手の込んだ料理に見えて、おもてなしにもピッタリのメニューばかり。
皆さんとのおしゃべりも楽しく、またあっと言う間に時間がたってしまった教室だった。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

 とっても素敵~
 タマ先生の 挑戦はどんどん突き進んでるのですね~
 いつも 素敵なタマ先生
 もっと素敵になって どうするおつもりなんでしょうe-68e-53
 


accoちゃんへ
ありがとう!
でもこれ以上おだてても、何にも出てきませんからね~(*^_^*)
きっと私自身が素敵なのではなく、私を取り巻く方々が素敵で、いつも刺激を受けているだけです
私は熱しやすくて冷めやすい性格なので、いつも新しいことに挑戦している様に見えているだけなんです^^;


