2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
心踊るショッピングストア
家族で買い物に行く場所のひとつに‘コストコ’がある。
ここはテレビなどでもよく紹介されている、会員制のアメリカンスタイルのショッピングストア。

うちは大阪に居た時に、尼崎店を訪れたのが最初で、それ以来、家族みんな好きで、福岡に来てからも年に3,4回は買い物に行っている。

年会費はちょっと高めだけど、アメリカンチックな夢のある商品がずらっと並んでいて、私など綺麗な色の商品を見ているだけで楽しくなってしまう。
9月に入るとクリスマス用品が並ぶので、先日、家族で早速この冬の商品を見に行ってきた。

ここのお店の特徴として、クリスマス用品など毎年違う物が入荷するので、その年の新しい商品を見るのも楽しみな反面、次の年には同じ物が欲しくても買えないということも。
また何と言っても、食料品すべてがビッグサイズで、いかにもアメリカ映画の中で、ちょっとぽっちゃり系の男の子がテレビを見ながら食べているようなお菓子がずらっと並んでいる。(だから、ここのお菓子は要注意なのですが・・・^^;)

最近では、買う定番商品も決まってきている中、特に我が家でのお気に入りの商品の一部をご紹介。

イチオシは‘リンツのトリュフ’
ビター、ミルク、ホワイトの3種類入っていて、ボール状のチョコの中に柔らかいガナッシュが詰まっている。
ホワイトチョコが苦手な人でも美味しいと言って食べるほど、ホワイトもいける。
ただ、1年中いつでも置いてなくて、やはり溶けやすいからか、暑い時期は避けているみたい。
(2週間ほど前に行った時は山積みされていたので、今なら絶対ありま~す!)
チョコ好きな人はもちろん、そうでない方も一度食べてみるときっとはまるはず・・・です。
そして、お値段のことを書くと、普通は5個入りで400円ほどで売られているのに、ここでは1袋に50個ほど入っていて、なんと1500円ほどで買えるのでとってもお得!
DSC02863.jpg

こちらは一見、ワインのようだけど、スパークリングアップルジュース。
微炭酸で飲み安く、ボトルもワインぽくて、うちの教室のクリスマスバージョンでは、ワインかこのジュースで乾杯するようにしている。
注いだ色や感じも、シャンペンに似ているので、飲めない方にもちょっと雰囲気を楽しんで頂けるかな、と思って。
お値段も小さいボトルが15本でたぶん2000円しなかったような・・・(あいまいでごめんなさい)
DSC02831.jpg

そして、いつもパパに買うのを止められるクリスマスのラッピング用品も、ラッピング大好きな私としてはやはりあきらめきれず、今年バージョンをしっかりゲットし、嬉しく持ち帰ったのでした(^^)v


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。