2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
パンの会
たしか以前のブログにも書いたけど、何か新しい事を始めると、もれなく新しい出会いという、うれしいおまけが付いてくる。
昨年の春、天然酵母のパン教室にちょこっとだけ通った時にお知り合いになった彼女もそうだ。
二人とも、そのパン教室はやめてしまったけど、二人のパンのスクールが同じだったこともあって、今でもお付き合いは続いている。
彼女も家でお教室を開いていて、とても忙しそうなのだが、たまに日にちが合えば、お互いの家で一緒にパン作りをしている。
今日は彼女のおうちでパン作り。

彼女は元々、天然酵母パンの先生で、今日も朝から焼かれたというパンを、ちゃっかり頂いてしまった。
下の写真の‘ゴルゴンソーラとメープルのパン’、‘オレンジのパン’、‘クランベリーとクリームチーズのパン’もとっても美味しかったし、他にもイングリッシュマフィンなどごちそうになった。
DSC02917.jpg

そして、今日二人で作った‘ホワイトバターサンド’
米粉入りの生地に、手作りバタークリームをサンドしたパンで、浅めに白く焼いたパン生地と、思っていたより軽い仕上がりのバタークリームがよくマッチして、美味!
こんなパンが家で出来るなんて!と、今さらながら思ってしまうほど、私にはちょっと感動ものだった。
DSC02921.jpg

二人でパンを作るこのイベント(?)、特に命名していなかったけれど、彼女のメールに、『パンの会』って書いてあった。
うん、『パンの会』って、その名の通りシンプルでいいかも、と勝手に思ってタイトルに使った私なのでした(^^)v
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Sさんへ
写真載せさせてもらいました~
でもパンの名前が違っていたような・・・その時はごめんなさいm(__)m
またぜひパンの会をしましょう!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。