2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
念願のレストランで・・・
ちょっと前に、私の今年の誕生日も無事(?)終わった。
年をとるのはイヤだなあと思いながらも、毎年誕生日が近づくと何故か心が浮きだってくる。
最近では祝ってくれるのは、家族と飲食店などから届くダイレクトメールだけという状況になってきたけれど、それはそれでまあいいかと思う。

誕生日は親に感謝する日と言う人もいる中、私も今年から家族に感謝する日にしようと思い、誕生日当日に両親、パパ、娘にプチプレゼントを買いに行った。
それだけでも、イベントぽくてウキウキした。

そして夜は家族で食事に。
『WITH THE STYLE  FUKUOKA』
博多駅南のホテルの1Fにある、イタリアンレストラン。
パパがたまにランチに行くらしく(普段からこんな店で優雅にランチをしているのかと思うと・・・うらやましい!)雰囲気や料理はもちろん、サービスもとてもいい店と聞いていて、一度行ってみたかったのだ。

プールのような池を囲んでテーブル席があり、ちょっと薄暗いライトアップがいいムード。
DSC02900.jpg

アラカルトでお料理を頼んだら、どれもとても美味しかった。
(暗くて写真が撮れなかったので、報告のみです^^;)

お店の人にデザートのケーキは何があるか訊いたら、大皿に盛られた<本日のケーキ>が運ばれてきた。
それぞれにはケーキの名前と値段までチョコで書いてあり、つい「おもしろ~い!」と言ってしまう。
DSC02908.jpg


今回はバースデーケーキもローソクも用意してないからと、パパと娘に言われ、“まあいいか”と思っていた。
でも私のチョイスしたタルトが乗った皿が運ばれて来たら、お皿にキャンドル、そしてHappyBirthdayと共に私の名前の文字がチョコで書かれていて、ビックリ!
何で?何で?と不思議がりながらも、予想していなかっただけに素直に感激。
ワインの酔いもあって、他人の目もはばからずにケーキを前に涙する私を、パパと娘は、さらっと無視してくれ、さっさと二人で楽しそうにケーキをほおばっていた。

その夜、パパからは子猫のカレンダー、娘からはフェルトで手作りしたお守りをプレゼントされた。
来年も猫の写真をながめながら、娘のお守りに守られながら、平穏な日々が送れますように。
ささやかながら、とても幸せな一日でした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
v-384お誕生日おめでとうございます!!
素敵な誕生日を過ごされたのですね~!
1年とっても良い事がありそうなそんな予感♪
タマ先生、ますます輝かれるのですね~v-353


v-308お誕生日おめでとうございます。v-300v-315
なんと素敵な誕生日でしょうv-344タマ家のしあわせ家族ぶりが伝わってきますe-467v-206v-511v-109
私もうれし泣きした~いv-398(怒って泣くときはあるけどv-293
ではでは、さらに磨きのかかった素敵な○才をe-339


yai*2さんへ
ありがとうございますe-51
おめでとうを催促してしまったようで・・なんか恐縮です^^;
子どもの時はあんなに誕生日が待ち遠しかったのに、ちょっとその頃が懐かしいですね~(*^_^*)
私と同じ、秋生まれのyai*2さんの誕生日はいつなのでしょうか、また教えてくださいね



ueueさんへ
コメント入れてくれてありがとうe-266
とっても嬉しいですe-2
いくつになっても誕生日は、1年の中でも重要なイベントだよねe-420
イベント大好きな私にとっては毎日が誕生日でもいいかも、と思ってしまいます・・・でも1年で365歳は年とりたくないよ~(*_*)


