2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
新メニューのパン
今年の初めにブログを始めた目的のひとつに、パン教室に来てくださる生徒さんに向けて、というのがあった。
教室で作ったパンはどんなパンだったか、生徒さんのおうちでの復習の参考のために。
またこれからどんなパンが出てくるのか、楽しみにしてもらえるために。
そして教室に興味がある方にも、どんな雰囲気でやっているか参考にして頂けるためにも。
それと何より、どの教室でどのパンを教えたか、つい忘れてしまう私自身の教室日誌(?)代わりになっていた。
でも半年以上たってみて、現在教室で作っているパンは、全種類紹介させてもらい、このところ同じパンがしょっちゅう登場したりして段々自分でも“何か変わり映えしないよね~”と思っていたので、これからは新メニューを教える時だけ、写真を載せるようにしようかと・・・(とちょっと言い訳がましくなったのですが・・・^^;)

というわけで、きのう初めて教えたパンから・・・

‘ハリウッドブレッド’
小麦胚芽とブラウンシュガーが入って、香ばしくて、ほのかに甘い食パン。
1斤の型で焼くので、コロッとかわいいところも気に入っている。
パンの名前はハリウッドの女優が好んで食べていた、という事らしい。
(何かホントかどうかわからない説ですが・・・)
DSC02957.jpg

薄くスライスしてサンドイッチにして食べると美味しい。
DSC02962.jpg

‘ティーロール’
甘い生地の上にメロンパンよりも柔らかいクッキー生地を乗せて焼いたパン。
トッピングがココア生地の方には中にチョコチップが、プレーン生地の方には中にはキャラメルチョコチップが入っている。
DSC02952.jpg

そして、今月のスイーツ‘ココナッツクッキー’
ココナッツスライスがたくさん入って、サクッと香り高いクッキー。
生地をまとめて作って冷凍でき、好きな時に焼いて食べられるところも気に入っている。
DSC02963.jpg

今回もバターをたっぷり使い、カロリーは~?とちょっと気になるラインナップなのでした(*^_^*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

