2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
秋のテーブル
先々週の日曜日に校区の運動会も無事終わり、今年度役員になっている育成会の仕事も、これで大半が終わったくらいの気持ちになっている。(本当はまだ半年近く残っているのですが・・)
色々と準備と後片付けで疲れてしまったのだが、先週はパン教室の日以外は自分自身の習い事に費やし、残った時間は家で昼寝状態だった。(やはり体がついていかないのです(>_<))

ブログも間が開いてしまって、いつのことから書こうかな?って感じなんだけど、まずは先週行った習い事の一つ、「テーブルの会」から。

今回は‘秋のテーブル’
ハロウィーンも雰囲気に入っている。(携帯電話のカメラで撮って、ちょっとボケてますが^^;)
081021_1040~01

お料理のメニューは‘トマトのピンチョス’、‘焼きパプリカのバルサミコソース’、‘にんじんのサラダ’、‘かぼちゃのスープ’、‘なすのミルフィーユ仕立て’ 
081021_1233~01

デザートは‘トライフル風モンブラン’
081021_1356~01

すっかり秋色のテーブル模様に、秋らしいお料理とデザートが並び、秋っぽい話題の会話だったかどうかはともかくとして、楽しい時間を過ごして帰った。

次回はもうクリスマスメニューなのかな?楽しみにしておこうっと。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

