2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
娘と作ったプルマン
今週初め、娘が学校にお弁当を持って行く日があったので、前もってどんなお弁当がいいか訊いてみると、娘には珍しくサンドイッチのお弁当を持って行きたいと言い出した。

そこで日曜の夜に、娘と一緒にプルマン(食パン)を作ることとなり、焼きあがった作品?がこちら。
(手前のが娘の作品)
2斤ケースを書い足してから初めて2本一度に焼いてみたので、ちゃんとムラなく焼けるかちょっと心配だったけど、形も焼き色も、見た目ではなかなかの出来。
親バカかもしれないけど、初めて作るパンにしては、娘の、生地をまるめたり成型したりという手が、思った以上にしっかりしていて、ちょっとびっくり!
DSC03008.jpg

翌朝サンドイッチを作ろうと、しっかり冷めたパンをスライスして、気になっていた中の様子を見てみると・・・ホーッ!ちゃんと出来ていた。
DSC03017.jpg

この後、フィリング(中の具)を作って(ここは私一人の作業)サンドし、どうにか娘が出るまでには間に合い、ちゃんと持たせることができた。(ついでにパパにも・・・こんな時しかお弁当がないのでパパには申し訳ないのですが^^;)
もちろんサンドイッチの写真など撮る暇もなく、証拠写真は残っていないけれど、娘の感想によると美味しかったそう。
まあ、自分が作ったパンということで、なお一層おいしかったのでしょう(*^_^*)

でも、娘がパンを作ってみての感想・・・「こんなに簡単に出来るなら、お母さんももっとしょっちゅう作ればいいじゃん!」・・・だって。
ちょっと可愛くないコメントだけど、またいつか娘と一緒に作ってみましょうか。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

