2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
娘の成長過程
ここ1週間程、風邪を引いてしまって体調を崩していた私。
うちでは、パパに始まり、娘から私にまわって来たのだ(>_<)
(世間でも今、風邪流行っているらしいけれど、ブログを読んでくださっている方々は大丈夫でしょうか?朝晩冷えるこの頃、皆さんもどうぞお気を付けくださいませ(*^_^*))

そして今日は娘の学習発表会があった。
4年生全員で音楽劇をやるというので、久々にビデオカメラを抱えて学校へ行く。
(娘の成長と共にビデオカメラの出番が少なくなってきたこの2,3年。こんな時くらい娘の頑張る姿を残しておこうかと・・^^;)
娘は音楽班で、リコーダーとマラカスの演奏を担当。
私の姿を探しながらも、楽しそうに演奏している様子も無事カメラに収めた。
最近すっかり涙腺のゆるんだ私は、我が子ならずとも他の学年の子ども達が一生懸命演じている姿にウルウルしながら拍手を送った。

その娘が、つい先日、朝ごはんを自分で作ると言うので、休日の朝、一緒に台所に立った。
作ったのは、だし醤油を入れて作る「だし巻き卵風(?)卵焼き」。
見た目きれいに巻けたので褒めたのだが、娘に言わせると固まりすぎて美味しくないとのこと。
(そりゃ初回からうまく出来たら、私は引退しますけどね・・・)
器に自分で並べて、写真をブログに載せて~とリクエストされ、一枚。
(このところブログが娘の作品発表の場になりつつありますが^^;)
DSC03038.jpg

最近、ちょっとばかり料理やパン作りに興味を持ち始めた娘。
これも成長の一過程なのでしょうか。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

下のパンといい、この卵焼きといいすごく上手!
DNAですね~
しかも私なら作っただけでしばらく有頂天だけど、
冷静に分析しているあたりが素晴らしい!



よしこちゃんへ
娘に代わって。。。ありがとう!です
DNAと言ってもらえるのなら、食い意地が張っているところもきっとDNAね^^;


