2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ある日のディナーより
いよいよ12月に突入!
街は少しずつクリスマス色になりつつあり、我が家も今、家の中をクリスマスバージョンに模様替え中。

でも今年の事は今年の内に・・いうことで、前に載せそびれていたグルメリポートをひとつ。
さかのぼること1ヶ月ほど前に家族で行ったレストランのディナーで、メニューがありきたりじゃなかったので、ぜひ載せたいと思っていたお店より。
そのお店は<トロンペ>
詳細はこちらをクリックトロンペ
うちからも程近い場所にあり、シェフが私と同じ宮崎出身ということで、ある方おススメの店だった。
だから、いつか行ってみたいと思っていたので、一応、今回は結婚記念日という名目で・・・

ちょっと前のことなので、メニュー名が定かではないけれど、思い出せる範囲で^^;
オードブルはちょこっとずつだけどインパクトが強い料理が3種類。
‘トマトのムース’、‘ウリボー(子イノシシ)のたてがみ(?)’など
DSC03040.jpg

‘巨峰のジュレ、貝柱のタルタルのせ、ジェノベーゼ添え’
DSC03042.jpg

‘カブのポタージュ’(トッピングのグリーンのムースが何だったかが思い出せない(>_<))
DSC03043.jpg

‘鴨のロースト、フォアグラ添え’
奥に見えている緑の野菜は、最近出てきた野菜‘プッチーナ’初めて食べたけど面白い食感。
DSC03045.jpg

デザートは各自選べたけど、下はパパがチョイスしたデザートの‘西洋わさびのクレームブリュレ’
後味に確かに西洋わさびの味が~(私の好みとしては普通のクレームブリュレの方がいいな)
DSC03046.jpg

どの料理にも、普段にない取り合わせがされていて、とても目先の変わったフレンチって感じがした。
また、お料理にフルーツがちょこちょこと取り入れられているところも、ちょっと斬新かも。(フルーツ苦手な娘は、あまり気に入らなかった様子)

普通のフレンチに飽きた方には、おススメです♪
(私の場合、普通のフレンチも飽きる程食べていないので、まずはとりあえず普通のフレンチでいいかな・・・^^;)


ブログランキングに参加中です♪更新する励みにもなっていますので良かったら下のタグをクリックしてくださいね!

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
フレンチ~♪
私も飽きるほど食べたことないので、普通のがいいです(笑)



NoTitle
ろびんさんへ
そうでしょ~?同じ意見でウレシイです(*^_^*)
でも、たまにしか行かない(行けない?)フレンチレストラン、じっくり下調べして行きたいですね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。