2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
カレーの大鍋
校区の文化祭に、子ども会からお手伝いで参加した。

一度も行ったこともない文化祭、どんな様子なのかもわからないまま、担当の
カレー作りと販売を請け負った。
でもその量がハンパじゃない。。。なんと300食!

写真の鍋は私が一人で担当した鍋。
大きさがちょっとわかりにくいけど、直径50cmほどもある大鍋!
これだけでも70食分ほどはある。

パパの実家で、茶碗蒸しとポテトサラダを一人で25人分作った経験が、きっと私の人生の最高記録と思っていたら、今回は一人で70食分とは・・・(ちなみに野菜切りは前日に2人1組で頑張りました)
かき混ぜる木べらも手の平よりも大きくて、ちょっと面白くなり、思わず記念に(?)携帯でパチリしてしまった^^;

カレー作りの後は、ひたすら炊飯ジャーの前で皿にライスをつぐ、食堂のおばちゃんになりきっていた。
でも今回の経験、興味本位で食い意地の張っている私には、大変というより楽しさの方が勝っていたかも。

しかし、カレーコーナーの隣で配膳している、おでん、ぜんざい、いなりずしコーナーのおば様方のパワーもすごくて、ちょっと嬉しくなった日でもあった。

081109_0831~01




 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!
300食分(70食分?)の野菜を切ったってことですよね・・・v-356
出来上がったときの達成感も、たまらないかも!?
病みつきになたりしてv-411


よしこちゃんへ
そう!野菜は前日に、すっごく涙流しながら(玉ねぎで)切ったのよ(>_<)
でも大鍋で作るカレーって、特別なものを入れてないのにね、とっても美味しかったあ~!
さすがに大鍋もなく、そんなに食べる人もいないので、きっと病みつきにはならないと思うけど、普段できない経験ができてちょっと楽しかったです(^^)v


