2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
嬉しいオープン♪
先日、パン教室の生徒さんに、とっても嬉しい情報を頂いた。

私が大好きな“ぎょうざ屋さん”が、うちから程近い所にオープンしたというのだ。
そのお店は≪ぎょうざの丸岡≫
ぎょうざの丸岡  詳しくはこちらをクリック

宮崎に本店があって、「丸岡のぎょうざ」と言えば、地元のほとんどの人が知っている有名なお店。
そのお店が、先月、この福岡にもいっきに3店舗オープンしたらしい。

生徒さんから教えて頂いた日に早速、車で買いに行ってみた。
(こんな事となると、いつになく行動が早い私^^;)
お店に着き、“ほんとに、あのお店だあ!!”と、思わず嬉しくなって、つい80個買ってしまった。
(うちは3人家族ですが、パパも娘も大好きなので、2回に分けて食べようと・・・)

ここのぎょうざの特徴は、材料にもこだわってもいるし、具の味はもちろん、皮の食感がとても軽い。
焼く前の状態で売られているが、お店は冷凍保存は薦めず、冷蔵を固守している点も気に入っている。(冷凍すると薄い皮がくっついて美味しくないらしい)
1個のサイズも、大き過ぎず小さ過ぎず程良いので、1人で15個くらいはペロッと食べられてしまう。
1個25円で、色々な個数入りで売られているが、40個入り1000円が人気らしく、それから売り切れるみたい。

ぎょうざ好きな我が家は、きっと、これからしょっちゅう通うと思われるこのお店。
オープンしたての福岡のお店もきっと、すぐに人気店になるはず。
電話予約もできるので、今度は予約して行ってみよう!っと。

買ってきたギョウザは粉まみれの状態なんだけど、この粉がポイントで、お湯をかけて焼くとこんな感じにフツフツと・・
DSC03069.jpg

焼くとカリッ、パリッとした軽い食感になる皮が何とも言えません・・・
DSC03072.jpg

。。。今日はぎょうざの話だけを、熱く語ってしまいました。
それほど、美味しくて大好きな一品です(#^.^#)
通販もあるので、お好きな方はぜひお試しを~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

丸岡のぎょうざ私達スポーツクラブの夜の和気藹々メンバーも3年前から取り寄せてお口を満足させていますが 先日油山観光通に出来てると一人が発見来週でも見てこようかと思ってました。美味しいですよね!


nonnaさんへ
コメントありがとうございます!
共感して頂ける方がいて、とっても嬉しいです・・・♪♪
皆さんで、すでにお取り寄せされていたんですね。素晴らしいです!
それくらい、ほんとに美味しいですよね~!!
例ののお店はスーパー○キョウのすぐ近くで、駐車場も10台分くらいはあるのですが、週末などきっと混雑するだろうなあ、と思っています。
これからはお取り寄せの手間がなくなって良かったですね(*^_^*)


