2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
このパン、何の顔?
唐突ですが、ブログに立ち寄って頂いた皆さまに・・・
下のパン、何の顔に見えますか?
DSC03103.jpg

娘いわく「ブタでしょ?」
え~!そんな~!
でも見ようによってはそう見えなくはないかも・・^^;

これは、先日のパン教室で習ったパン。
2種類のパン生地で目とか耳とかパーツ別に成型して、食パンケースの中で組み立てて作っていく・・・その行程がちょっと難しかったけど、作っていて面白かったパン
ただし、どんな顔になっているかは、焼いて切ってみるまでのお楽しみ。
ワクワクドキドキしながら切ってみると・・・・・ん~!何か顔がこわ~い

きっとわかった方はいないと思うのですが、正解は‘ウシさん’です。
角は横に落ちちゃって、決してウシには見えませんね。スミマセンm(__)m
ちなみに私はマントヒヒに見えてしまいます(ーー;)

来年の干支の‘うしパン’、きちんと出来たら、もっとかわいいんです。
成功したら、UPさせて頂きますね。
(来年中に間に合うかしらん・・・^^;)

ブログランキングに参加しています。良かったら下のタグをクリックしてくださいね!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あは。わたしもブタかと思っちゃいました。
パンでも金太郎飴や巻きずしみたいなことが出来るんですね♪
発酵具合で顔立ちが変わっちゃうのかしら?
ほんと、焼きあがりが楽しみになるパンですね。


料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!


よしこちゃんへ
やっぱりブタだよね~(>_<)
ブタ年はないので、やっぱりウシの線で頑張ってみるね(^^)v
発酵具合も多少は影響すると思うんだけど、やはり、顔の組み立ての時点で違ったんじゃないかと・・・。
思えば、小学校の頃から図工とっても不得意だったし~^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。