2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
One Day Shop
きのう、お友達グループが開いた1Day Shopに、参加させて頂きました。
今回のショップのテーマは‘Sweet X'mas Vol.2’
1年前に開いたショップのテーマを引き継いでいます。

私は今回、クリスマスのパンだけを出そうと、いつもより種類を少なくしてみたのですが、やっぱり徹夜仕事となってしまいました。(なんか要領悪いかも・・・^^;)

焼いたパンの写真をゆっくり撮る暇もなかったのですが、何とかラッピングしたパンだけ撮れました。
(でもパンがよく見えなくて出来はわからないですね)

‘パネトーネ’
DSC03157.jpg

‘シュトーレン’
(白い粉糖の感じしか見えないですけど)
DSC03156.jpg

‘星のラスク’
星形のケースに入れて焼いたフランスパン生地をスライスし、バター・グラニュー糖・きび砂糖をトッピングして再度カリッと焼いたパン。
形が可愛くて、ちょっとクリスマスっぽいかなあ・・?と昨年に続いて出してみました。
DSC03158.jpg

そして、ショップの風景はこんな感じでした。
アレンジメントフラワーあり、手作りの木工家具あり、ニット小物や布小物、などなど皆さん多才で、いつもながら秀作ぞろいです。(だいぶ売れてから撮ったので、品物が少なくなっていますが)
DSC03165.jpg

DSC03168.jpg

今回も多くの方に来て頂いて、おかげ様でパンも家に持ち帰らずにすみました。
またショップを開かせて頂いたお店のオーナーさんや、ご一緒させて頂いたお仲間に助けられて今回も楽しい時間を過ごすことができました。
ショップの度に皆さんに感謝している私です(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。良かったら下のタグをクリックしてくださいね♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

