2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
さすが大阪育ち?
うちの娘はただいま小学3年生。
子供の発想ってホントに日々面白い。

娘は片言をしゃべる頃から今まで、本当にいろいろな、かわいい言葉や面白いことを言っては周りをなごませてくれた
今思えば『娘語録』をつけておけば楽しく読み返せたかもと、ちょっと惜しい。

そんな中で、私のお気に入りのやりとりを、ひとつ

それは、娘がちょうど、かけ算九九を覚えていた頃のこと・・

娘: 「今、かけ算を覚えたら、一生忘れないの~?おかあさんもまだ忘れてなあい?」

母: 「一度覚えたら忘れないよ。 でも、今は覚えてるけど、おかあさんがおばあちゃんになってボケてしまったら、忘れてるかもねえ~?」
わざと言ってみる。

娘: 「でも、おかあさんがボケても大丈夫!!私がいるから!」
そう力強く言う娘に、ちょっと感動

母: 「え~、そうなの?おかあさんの面倒みてくれるの~?」

すると娘はうれしそうに
「だって、おかあさんがボケたら
私がツッコんであげるもん!」


母: 「・・・・・」
そうか、うちの娘は0歳から幼稚園まで大阪育ち。
やられたあ!すっかり忘れとったあ~~!!

こんな面白い娘から生まれる言葉、これからはブログにしっかり残しておいてやろう


<美味しいたから箱>  へへ・・シリーズ化してきたかしら?

DSC00882.jpg

       写真をクリックすると大きくなるよ

映画『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる
‘Wonka(ウオンカ)チョコレート’です
       (発売元;日本ネスレ、オーストラリアからの輸入品)

娘も大好き、もちろん私も最近はまり気味の危険なお菓子です

まさか本当に売られているとは・・
別にジョニー・ディップのファンでも映画が好きだったわけでもないけど、みつけた時はなんかワクワク
だってなんか、しゃれっ気があって楽しいでしょ

開けてみると、チョコの1個1個が、ジョニー・ディップ扮するウオンカがかぶる帽子の形になっているのもかわいいし、チョコ自体も中にキャラメルっぽいのと、ライスパフも入っていて、食感もなかなか楽しめます

‘ボンラパス’というスーパーでみつけましたが、ネットで見たら‘ソニープラザ’でも置かれているようです

そして今買うと、本当にゴールデンチケットが入っているかも・・・?

美味しいけど、食べすぎると大変なことになるかもしれません ご注意あれ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

