2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
今日からクリスマスメニュー
今日からパン教室もクリスマスメニューに。
昨年同様、12月だけはパンのコースにかかわらず、全クラスをクリスマスのパンにしている。
普段来て頂く生徒さんに加え、今回だけ参加の方も。
また今年は初めて、グループごとに4種類のクリスマスパンの中から2種類を選んてもらうようにしてみた。

パンはまた追々紹介させて頂くことにして、今日は試食時のテーブルから。
生徒さんに、ちょっとだけでもクリスマス気分を味わって頂きたくて、心ばかりの食卓を作ってみた。(今年も一つ覚えのシチューを作ってみました。^^;)
DSC03223.jpg

きのう買い物に行ったら、‘星形キュウリ’なるものをみつけた。
かわいい~!とすぐにカゴに入れてしまった私。
楽しみに今日切ってみると、フフ・・写真のように星形・・・生徒さんはどうだったかわからないけど、私としては、たったこれだけの事で、クリスマス気分を味わえたのでした。
DSC03226.jpg

これからも、我が家のささやかなクリスマスをご紹介していきます。

ブログランキングに参加中です。良かったら下のタグをクリックしてみてくださいね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ありがとうございましたv-344
12月のあたまから素敵なクリスマスランチしてしまって
残りの日々をどうしましょ~。
星のキュウリもパンとお揃いで可愛かったです。
我が家でも登場させてみようかな♪


NoTitle
よしこちゃんへ
いえいえ、クリスマスメニュー初日ということでもあり、何かとパタパタしてたね~^^;
でも今年もみんなと「メリークリスマ~ス!」って乾杯できる幸せをかみしめてるよ(*^_^*)
星のきゅうりもぜひ、ご主人とのクリスマスディナーにでも使ってみてね!


