2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
人気のツリーパン
今週も今日からクリスマスメニューのパン教室が始まった。

前回書いたように、今年のパンのメニューは生徒さんに選んでもらうようにしたら一番人気だったのが、この‘ツリーパン’
パンの中には、カスタードクリーム、チョコクリーム、あんこなどが入っている。
生徒さん各自に好きな中身を入れてもらって、1人1個ずつ持ち帰って頂く。

うちの生徒さんは小さいお子さんがいる方が多いので、とてもウケがいいようで、皆さんのおうちで喜んでもらっている様子を思い浮かべると、私もちょっとは人のお役に立ててるのかなあ、と嬉しくなってしまう。
DSC03229.jpg


下の写真は、きのうの朝、うちのリビングから見た朝焼け。
前のお宅の庭に、とても立派な‘もみの木’がそびえ立っていて、その木ごしに見える、オレンジ色に染まる雲と地平線がとてもきれいだった。
今の日の出は7時過ぎ。
朝の忙しい時間ながら、陽がのぼるにつれて刻々とグラデーションが変わりゆく空をしばらくながめていた。
DSC03250_20081209230926.jpg

こんな大好きな空や雲をゆっくりながめる時間、もうちょっと持てたらいいな、と思える朝だった。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
ツリーパンかわいいですね~♪
空の写真も素敵です。
こういう色の空大好きなんです。
私も寒いからってお布団でぐずぐずしてないで、
早起きしないといけないですね(笑)

あと報告です。
タマさんの応援がすごく励みになり、
本日、合格の連絡をいただきまして、
明日からはどんなパンでもケーキでも作れることになりました。
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね~!


ろびんさんへ
合格おめでとうございますe-420e-420

私も自分の時のようにホントうれしいです(*^_^*)
応援のおかげだなんて・・・とんでもないですよ~^^;
これはろびんさんが真剣にパン作りに取り組んだ結果ですよ
v-424

これからは好きなパンやお菓子作り、そして小物作りも落ち着いてできますね
私もろびんさんの色々な作品見せて頂くのを楽しみにしていますv-343


かわいいですね~
ツリーパンかわいくて食べるのが勿体無いです!


yai*2さんへ
毎年、教室でツリーパンを作っているのですが、皆さんに好評なパンなんですよ♪
自分で作って中身がわかっていても、食べる時には‘中身は何かな~?’って言いながら食べてます^^;


