2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
クリスマスのパンも終わって・・・
きのうまで毎日クリスマスのパン作りに専念していた私。
12月に入ってからというもの、何か駆け抜けた感じがする。
先週最後のパン教室が終わってからきのうまで、フラワーアレンジメントの先生でもある、お友達の自宅で作品展のお茶菓子を出させて頂いたり、ご注文を受けたクリスマスパンを毎日焼き続けていた。
パンはやはり当日に作りたいという私のポリシー(?)から、連日3時半から5時という日常の私では考えられない真っ暗な時間に早起きして、せっせと作った。
おかけ様で皆さんに無事パンをお引渡しできて、ほんとにホッとしている。
私ながらの反省点も多々ありながら、とりあえず今年のパンのお仕事も終わり。
また来年もパン作りで明け暮れる1年になるのかなあ?

ラッピングした‘ツリーパン’と‘パネトーネ’
ラッピングは上手くないんだけど、お渡しする方のイメージやお子さんへのプレゼント用など、一応考えてちょっとずつ変えてみた。
DSC03346.jpg

これはきのう娘の習い事のクリスマス会で子ども達に配った‘雪だるまパン’
中にはチョコクリームとカスタードクリームが入っている。
(でもあんまり可愛くない(>_<))
DSC03364.jpg



タマから皆さんへ
今年もたくさんの方に支えられ、お世話になった1年でした。
1月に始めたブログも、このところは忙しさを理由に更新もあまりしていなかったのですが、遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ブログを通じて、笑ったり励まされたり・・・楽しいことばかりでした。
たぶん今日が今年最後のブログになります。
来年もよろしくお願いいたします。
皆さんも良いお年をお迎えください。<(_ _)>




 
Secret
(非公開コメント受付中)

クリスマスのシュトーレンとっても美味しくて、当日半分以上食べてしまいました。
シュトーレンの食べ方としては大間違いかも!?
そんなに朝早くから作ってらしたんですね、思いもこもって美味しいわけです♪
今年もあと少し・・・この1年も本当にたくさんお世話になり、ありがとうございましたv-344


よしこちゃんへ
シュトーレン好評だったら、良かったあ~(*^_^*)
私にとって、パン作りで明け暮れた1年だったけど、楽しかったです
よしこちゃんには、つたない教室に通って来て頂いて感謝しています<(_ _)>
これからもよろしくね♪


