2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
年賀状
年賀状、毎年葉書を購入した時は“今年こそ早目に余裕をもって出すぞ~!”と決意するのに、これまた決まって年末ぎりぎりに作成し、大晦日近くになって投函することになる。

今回の年賀状もそう。
一昨年前からパソコン教室に通い始めたので、パパからも「さぞかし立派な年賀状が出来るんだろうね~」と嫌味を含めた期待をかけられながら、一昨年も昨年も結局、いわゆるパソコン用年賀状作成本を買って作ってしまった。
(パソコン教室のレオ吉先生、教え甲斐のない生徒でごめんなさいm(__)m)

特に昨年末は、ぎりぎりまで何かと忙しく、28日帰省する前夜にパソコンで作成し、プリントアウトし、帰省先まで持ち帰ることとなった。
それも、時間がないのだからワンパターンにしておけばいいのに、家族用にパパ用、自分用、娘用、それも写真が入る・入らないなど、合わせて10パターン近くも作ってしまったし(#^.^#)

おまけに実家にお土産用のパンも作りたかったので、結局一睡もしないまま帰途につくことに。
ホントに去年は最後まで睡眠不足の年だった~(>_<)

で、裏面だけプリントした葉書を持ち帰ったのはいいけど、また帰省先でも何かと忙しく、宛名書き(一応宛名くらいは筆ペンで手書きするようにしているので)やらコメント書きが間に合わずに、結局年が明けて帰省先から戻って来てから投函する結果に。。。はたまた先方にはいつ届くことやら^^;

加えて言い訳っぽいけど、こんなに遅く出したのは結婚してから初めてのこと。
実家の母に言わせると、本来年賀状は年が明けてから書くものなのだから、来た返事でもいいのよ、と軽く言われたが、やはり正月早々、年賀状書きに追われているのはどんなもんかと・・・

“今年の年末こそ早目に作って余裕で出すぞ~!!”と、とっても早過ぎて年末には忘れていそうな決意をする、年初めの私だった。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

