2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
インフルエンザ襲来!(>_<)
今日から娘の学校給食も始まり、ようやく日常生活に戻った。
と思ったら、今度はパパがインフルエンザにかかってしまった。。。(>_<)

ゆうべ、熱が急に上がったと、きつそうに帰宅してきたパパを見るなり、私のとった行動といえば、すぐさま薬箱からマスクを2枚取り出し、パパに1枚着けさせ、1枚は自分が着けて防御体制を整える。

そして娘にはパパに近づかないように警告し、「明日も外せない仕事がある」と言う、仕事熱心?なパパにも「絶対インフルエンザなんだから人にうつす方が、キャンセルするより迷惑でしょ!」と、その場ですぐに仕事のキャンセルを促す。

こんな、いつになく素早い行動をとる自分に、何かちょっとパパには非情かも?と可笑くなってしまったけど、それくらい我が家へのインフルエンザ襲来は衝撃的な事で、娘にももちろん、私にもうつされたら困るし。
(特に「有休扱いなります」とも「インフルエンザは欠席には入りません」ともならない私は、かかっただけ損だし・・・)

今朝一番で病院に連れて行くと、やはりA型と診断された。
昨年の夏の模様変えの時に寝室を別にしていたのが今回はちょうど都合良く、今はパパは一人、自分の部屋で大人しく寝ている。
(やはり鬼嫁?いえいえたまにはちゃんと様子を見に行って食べ物も運んでます.。ただしマスクは離さずに(^^)v)

以前は私と娘が予防接種を受けていたけど、4年ほど前に娘がかかった年があり、それも軽くなったのかどうかもわからなかったので、それ以来、受けなくなってしまった。
パパこそ、予防接種を受けたことがなく、それでもずっとかかっていなかったのに・・・何年振りだろう?それくらい今年のウイルスは手強い??

インフルエンザは今、福岡でも流行っていると病院で聞いて来た。
パパを家の中で一人隔離状態にしても、私と娘もいつ、どこからうつるかわからない。
明日からの3連休、パパの看病?もあるし、寒くなりそうだし、なるべく家の中で大人しく過ごそうと決める私。



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

 ご主人の具合はいかがですか?
 インフルエンザにかかったことが なかったのですが 数年前に そうではないかと タミフルをもらってから ワタシも予防接種をするようになりました
 大人でもしんどいので 旦那様の回復お祈りしています
 タマ先生も うつらないように
 手洗い うがい そして 加湿が効果があるとききましたよ
 なにか大変なときは 手助けがいるときは 連絡くださいね
 飛んでいきますよー


こんにちは。
今日も寒いですが、ご主人様の具合はいかがですか?
インフルエンザに幾度となくかかってきた私は、ほんとーっに、インフルエンザが大嫌いなので、家族全員で予防接種しています。
早くお元気になられますように!


accoちゃんへ
ご心配頂いてパパも喜んでます
ありがとうねe-51
そうそう加湿も大切なんだよね。
私も自分にうつってないことを祈ってます^^;
accoちゃんも気をつけてね~!


てらこさんへ
ご心配ありがと~~e-415
ほんとにうちのパパは幸せ者です(*^_^*)
元々体温の低い方らしく、高熱はホントにきついみたいです
でもさすがに本人も今年からは予防接種すると決めたみたいよ(^^)v
寒いので、てらこさんも気をつけてね!


ご挨拶が遅くないりました>.<

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ご主人様、インフルエンザですか??
大丈夫ですか?
どうぞ、タマ先生、娘さんに移りませんように。。。


yaiyaiさんへ
こちらこそ遅ればせながら、新年おめでとうございます!
昨年はなかなかお会いできませんでしたが、ブログでは大変お世話になりました
ブログ初心者の私にとって、とっても心強い存在でした
ありがとうございますe-266
今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>
主人はもう大丈夫みたいです
ご心配ありがとうございます
yaiyaiさんもお体気を付けて、この冬を乗り切ってくださいね


