2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
1年目を迎えて
昨年ブログを開いてから、ちょうど1年がたちました。

そもそも、パソコン教室に行った日に先生から、「ブログ、やってみませんか?今日でもすぐ開けますよ」と促され、私は内心、“興味はあるものの、まだ技術と心の準備があ~~!”って焦りながらも、結局言われたその日のうちに開いてしまった、というのがきっかけでした。

それからというもの書くことが楽しくて、毎晩“今日は何をどう書こう?”と、つい時間も忘れ、おかげで3ヶ月程は寝不足が続きました^^;

そのせいか、早過ぎる(?)老眼(うっ!いまだ抵抗があるこの言葉)も進み、目もホント疲れやすくなったのと、ちょっと忙しくなったことで、皆さまもご存知のようにボチボチブログになりました。
パソコンに向かえない時でも、常に書きたいことや載せたい写真はいっぱいあったのですが。

また、初めのうちは『痛快(?)エッセイブログ』を目指していたのに、猫もいっぱい登場させたかったのに、途中から時間もあまりかけられず、いつしか『食いしん坊ブログ』と化してしまい、内容のマンネリ化にも反省しつつ、1年たったらブログを閉めようかとも思っていました。

そう思っているところに、東京の姉から、店のお客様の中に私のブログを読んで頂いている方がいると聞き、やっぱりもうちょっと続けてみたくなりました。(もし、これも読んで頂けていたなら、この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>)

ブログって、ある意味どんな人が見ているかもわからないし、相手の顔が見えないだけに確かに怖いところもあるのかもしれません。

でもそれよりも、色々な方に読んでもらえているかもしれない、誰かに共感してもらえていたり笑顔になってもらえたりするのかもしれないと思うと、お会いしたことない方とも‘ご縁’も感じます。
実際にもコメントを頂いたり直接感想を聞かせて頂いたりと、人の温かさを感じた嬉しい1年でもありました。

今までご訪問頂いた皆さま、コメントを寄せて頂いた皆さまには心から感謝しています。
本当にありがとうございました

子供の時からずっと、“書くこと”が大好きで、できることなら何か書く職業に就きたかった私です。(能力などはさておき^^;)
これからもきっと、ボチボチと、そしてタラタラと自分の好きなことを綴っているかもしれませんが、たまにお付き合い頂けたら嬉しいです。
改めてよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちなみにテンプレートも、娘が好きだったスタート時のものに戻してみました。
ちょっとは初心に戻れるでしょうか。



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

